• 締切済み

食器洗い機だけ200Vにしたい

持ちマンションです。ミーレの食器洗い機を使用したいのですが、残念ながら200Vしかありません。食器洗い機の部分だけ200Vに工事ってできるのでしょうか?

みんなの回答

• kayochise
回答No.3

横槍をいれるようで、もうしわけないのですが、 どうしても気になったので・・・ 私は、以前住宅設備に係わる仕事をしていましたが、 ミーレの食洗でいい評判をきいたことがありません。 故障する、きちんと洗えていないは当たり前と聞きました。 現在の取り扱い商品でどれだけ、改良されたのかは知りませんが、 業者間では、日本の食器を洗うのは、日本製品に限るとのこと。(そもそも外国と日本では食器の形状が違うから) とことん、ほれこんでおられるなら どうぞ、無視してください。

• ymmasayan
回答No.2

分電盤まで単相三線式で引き込みされていれば200Vのコンセントの増設工事は出来ます。 分電盤に空き回路があるかどうかによって、工事費が大きく変わります。 (分電盤の交換が必要になると高いです) 電気工事店にご相談ください。

• micchan32
回答No.1

電力会社に電話をすれば(たぶん無料)で工事をしてくれます。 ただ、食器洗い機までの配線工事は自己負担です。