• 締切済み

食器洗い機だけ200Vにしたい

持ちマンションです。ミーレの食器洗い機を使用したいのですが、残念ながら200Vしかありません。食器洗い機の部分だけ200Vに工事ってできるのでしょうか?

みんなの回答

  • kayochise
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.3

横槍をいれるようで、もうしわけないのですが、 どうしても気になったので・・・ 私は、以前住宅設備に係わる仕事をしていましたが、 ミーレの食洗でいい評判をきいたことがありません。 故障する、きちんと洗えていないは当たり前と聞きました。 現在の取り扱い商品でどれだけ、改良されたのかは知りませんが、 業者間では、日本の食器を洗うのは、日本製品に限るとのこと。(そもそも外国と日本では食器の形状が違うから) とことん、ほれこんでおられるなら どうぞ、無視してください。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

分電盤まで単相三線式で引き込みされていれば200Vのコンセントの増設工事は出来ます。 分電盤に空き回路があるかどうかによって、工事費が大きく変わります。 (分電盤の交換が必要になると高いです) 電気工事店にご相談ください。

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

電力会社に電話をすれば(たぶん無料)で工事をしてくれます。 ただ、食器洗い機までの配線工事は自己負担です。

関連するQ&A

  • ビルトイン型 食器洗い乾燥機について教えてください

    現在、リンナイのビルトイン型食器洗い乾燥機を使用しています。 落ちが悪いのと、食器が入りきらなくなってきてるので、パナソニックのディープタイプの食器洗い乾燥機に買い換えようかと考えています。 ディープタイプにすると、現在ある食洗機下の引き出し収納がつぶれます。 どうせ引き出し収納がなくなるのなら、ミーレやAEGなど外国産の大容量のものを考えましたが、200V電源を引く工事をしなければならない、リンス剤を使わないと乾燥がしっかりできない、この春から、ネットでの安売りなどがなくなり、高価であることから、断念しました。 国産の食洗機って、あと何年あとなのかは分からないけれど、将来、もっとたくさん入ったりするものが、出るのかな?と思ったりすると、リフォームに踏み切れないでいます。 次回の新品が発売されたら、型落ちを購入しようかとも考えているのですが、食洗機に詳しい方がいたら教えて欲しいです。

  • 工事不要の食器洗い乾燥機について

    工事不要の食器洗い乾燥機について 今、賃貸マンションで生活しているのですが、食器洗い乾燥機の取り付けを考えています。 ただ、賃貸なので工事することもできないので、工事不要の食洗機を探しています。 以前、三菱電機の工事不要のものを使っていたことがあるのですが(もう処分しました)、 今は生産中止となっていることを知りました。 他のメーカーでもいいのですが、工事が不要の食洗機の存在をご存じの方がいれば 教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 確実に洗える食器洗い機は?

     食器洗い機もまだ発展期らしく、使っている方の感想を聞くと食器洗い機で洗っても手洗いで二度洗いしないとベタつきが取れなかったりと、以外に使えないという意見が多くききます。  とりあえず、食器洗いが面倒なのでなんとか食器洗い機を生活の中で取り入れたいんですが、確実に一回で洗えるという食器洗い機ありませんか?

  • ビルトイン食器洗乾燥機

    新築マンションの購入を考えています。 そこには食器洗乾燥機はついていないため、オプションでつけようと思ってます。 が、その締め切りが明日までなので、マンションのオプションでぎりぎり申し込みしてつけるか(22万くらいかかります)後でほかの業者に頼んでつけてもらうか迷ってます。 後付で食器洗乾燥機をつけるといくらくらいかかりますか?(工事費込みで) 後付だと壁の色とかちゃんと統一されるのかが心配ですが、どうですか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食器洗い機どれが良い?

    卓上の食器洗い機を購入しようと考えています。どなたかお勧めの食器洗い機があれば教えていただけますか?それと初歩的な質問なんですが食器洗い機はどの家庭でも取り付けられるものなんでしょうか?

  • 食器洗い機の使い方

    食器洗い機の設置工事が、やっとこさ終わりました。 とっても便利なのですが、やっぱり洗い残しもありました。 食器の入れ方に問題があったので、それは改善するつもりですが これって水に漬けておいてから 食洗機にセットしたほうがいいですか? それとも、食事後すぐに食洗機にかければ 綺麗に洗えますか? せっかくの物なので、「手洗いして乾燥だけ食洗機」という使い方はしたくありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 食器洗い機

    この度、食器洗い機を買おうかなぁっと思っています。人気ランキングなどを見てもどれにしようか迷っています。是非、最新のでお勧めのがありましたら詳しく教えて下さい。ちなみにマンションで一般的な広くないキッチンです。家族4人です。

  • 食器洗い機を買おうと思っています。

    やんちゃ坊主の子育ての傍ら、食器洗いには一苦労。 後回し後回し、としているうちに、朝の洗い物が夜までそのまま…なんてことも多々あって、この状況を救済すべく、食器洗い機の購入を検討中です。 ですが、洗い残しがあるなど、不便な点があるようなことも耳にします。 果たして食器洗い機の威力はどんなものなのでしょうか?? また、オススメの食器洗い機などありましたら教えてください。

  • 食器洗い機について

    子供が2人になってから手荒れがものすごくて 食器洗い機を購入しようと先日、見に行きました。 種類が全く無くビックリしたのですが、今食器洗い機を使っている人っていないんでしょうか? シャープ製品のを購入しようと思っていたのにありませんでした。 使用している方、メリット、デメリット使用しているのはどこの製品か 教えていただきたいです。 ちなみに転勤族の為、キッチンに置くタイプのを探しています。

  • 食器洗い機で洗うと白く曇るようになった

    ビルトインの食器洗い機を今年で5年目、使用しています。 つい先日まで、プラスチックのもの(食器洗い機OKのもの)を洗っても、特に問題はなかったのですが、ここ1週間ほど、これらのプラスチック製品が白く曇るようになりました。 白いツブツブのものも付着しています。 庫内のカルキの成分だといううわさを聞いたので、クエン酸カルキ除去もしましたが、ほとんど変化はありません。若干、白いツブツブなくなったかな・・・という程度。 白くなる割合はだんだんひどくなり、今日はとうとうガラス製品・ステンレス製品にも白い曇りがつくようになりました。 また、ガラス製品ですら、汚れがしっかり落ちずに細かい食べカスの付着が増えています(もちろん、多少の荒い残しがあるのはあきらめていますが、荒い残しというより、洗ってないに近い状態)。 洗剤は、「ソホロン」を使っていましたが、問題がでるまで何も不都合なく満足いく状態で使えていました。 もしや洗剤がだめなのか?と思い、別の食器洗い機用洗剤に変えましたが、結果は変りません。 食器洗い機の寿命だったら買い替えをしたいのですが、もし食器洗い機に問題がないのでしたら、仮に買い換えても同じ状態になったら困るので、まずはこちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。