• ベストアンサー

左ハンドルのマニュアル車・・・・

noname#225520の回答

• ベストアンサー
noname#225520
noname#225520
回答No.1

普段マニュアル車に乗っていればまだ、そんなに混乱しないとは思います。もちろんペダル配列はいっしょですものね。ただ、私などはどうしても最初は左手でドアを叩いてしまいました(^^;止まったときにサイドブレーキかけるまでに数秒を要したりしました。あと、どうしても最後まで慣れなかったのはバックミラーでした。右上を見上げる、という動作が自然に出来るようになるには私の場合、ちょっと時間が必要でした。

min128mini
質問者

お礼

>左手でドアを叩いてしまいました(^^; こんな事があるんですね。でも私の場合は駐車する時以外はあまりサイドブレーキを使わないので痛い思いは少なくてすみそうです。 右手シフトのマニュアル車ということではあまり心配しなくてもよさそうですね。参考になりました。ありがとうございました。