• 締切済み

アイヌ民族最初の国会議員、萱野茂さん

大学のレポートでアイヌの言語と文化について調べているのですが、萱野茂さんについて書かれているサイト(または本)ありませんか? 特に国会でアイヌ語で答弁したことについて知りたいんですが・・・。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

萱野さん自信がたくさん本を書かれているのですが、 Amazon等で検索してみましたか? あと大阪の民博へ行けば音声資料があったと思います。 もし北海道に行けるなら二風谷の博物館に行けば間違い ないでしょうけど。 二風谷の博物館のリンク集 http://www.ainu-museum-nibutani.org/html/linkN.htm あとこっち http://www.frpac.or.jp/index2.html

formula
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました!調べてみます! しかしアイヌ民族に関する国内の資料って意外に少ないんですね。海外の著者の方が多いくらい・・・。