• ベストアンサー

サイズ可動のページつくりについて

どなたか教えてください。 Dreamweaverでホームページを作っています。今までtabeleでピクセル指定をして、いわゆるがちがちのページしかつくったことしかなかったのですが、今はサイズ可動のページが良いような流れですよね? テーブルをパーセント表示でとりあえず作ろうかと思っているのですが、ゆくゆくはhtmlとcssで作るようになる感じなので、勉強したいのですが、どこかお勧めのサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_Tadas
回答No.1

こんにちわ 確かに最近「デザインはcssで、テーブルタグはデザインの為には使わない」というのが主流になりつつあるようですね こちらはどうでしょうか? 順を追って説明されています。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://hybrid-designing.main.jp/re_design/re_design-00.html
yashiron
質問者

お礼

ありがとうございました。順を追って説明してくれいてるので、分かりやすかったです。大変参考になりました。しかし、テーブルデザインで頭が凝り固まっているので、なかなかCSSに移行するのは大変そうです。