• ベストアンサー
  • 困ってます

Dreamweaverの表示とプレビューしたときのフォントサイズを同じにしたい

  • 質問No.5102988
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (28/35)

Dreamweaverでホームページを作成しているのですが、
CSSでbodyのフォントサイズを75%など%指定にした場合
Dreamweaverで表示されているフォントサイズと
実際にプレビューしたときのフォントサイズが違ってしまいます。
いちいちプレビューをしてテキストの改行位置を確認しているのですが、これは一緒にすることはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

■環境■
Dreamweaver CS3
windows XP

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1016/2281)

絶対値で指定するか、何に対して75%なのか、というのを指定すればいいです。
その指定がなければ、ブラウザのデフォルト設定が使われます。
(font-size指定を無視する設定にしていない場合)

html{font-size:14px;}
body{font-size:75%;}

または

body{font-size: 12px;}
お礼コメント
maimai0629

お礼率 80% (28/35)

アドバイスの通り指定してみたところうまくいきました!
助かりました、ありがとうございました^^
投稿日時:2009/07/09 12:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (369/1048)

WEB ページは DTP じゃないので現状の CSS では厳密に改行を入れても見られる環境で反映しませんし、見られている方で文字の大きさを変更された場合、意図しない所で改行してします。

現状の仕様ですので、余り改行に拘らず、段落を意識するにしてください。
お礼コメント
maimai0629

お礼率 80% (28/35)

お返事遅くなり申し訳ありません。
確かにそうですね、見られている方の環境で違う訳ですからあまり細かく設定しても意味はないかもしれません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!
投稿日時:2009/07/09 12:40