• ベストアンサー

PCから携帯へのメール

僕のPCは携帯にメールを送ると、1日後についたり、1時間後に、ついたりします。なぜ、でしょうか? みなさんもPCは携帯にメールを送ると遅れるのでしょか?  なにか設定が間違ってるのでしょうか??? 分かる方教えてください!困ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.6

ヤフーのフリーメールから、送って見ました。 すぐに携帯に、届きました。 ヤフーのフリーメルは、どうでしょうか???。 その、逆も早くて、すぐに着きました。 推奨です。 試して見てください。 ヤフーのフリーメールなら、OutlookExpressで、送受信できます。

その他の回答 (8)

• toshiya_
回答No.9

訂正。 普通に遅れます→普通に送れます です。 この場合はかなり誤爆ですね…。 ちなみに。私が今現在使用しているので一番早く送受信できるのは ヤフーです^ ^

• junglecat
回答No.8

はじめまして。 同じような経験をしてるので、良く判りますが、これはお使いの携帯の会社の方にも、もちろん原因はありますが、実は私たちのほうでも原因があるのです。 私の使っている会社はドコモですが、(ryourinさんはどこの会社の携帯をお使いかは不明ですが)私がたとえば電車に乗っていて(よく地下鉄を利用してるのですけれど)受かりの悪い状態でいると、いくら携帯の会社から配信されていても、電波が届かないところにいるとか、電波が悪いところにいる時は、メールは手元には届いていないことが多々あります。そんな時は誰かのメールがちょうど入ってきた時に、そのときのメールが一緒に届くとか、そういう経験が多々あります。 他の会社ではそういうときに、追ってメールを配信してくれるところもあるようですが.....。  そんなことで、たとえプロバイダーがきちんと配信していたとしても、受けるほうがそのような状態では(携帯はよく家にいても受かりが悪い時ってありますよね)配信されないで溜まってしまう時もあると言うことです。どちらにしても、こまめに携帯の場合は自分で問い合わせをしたりするのも、一考だとおもいます。いかがでしょうか?? =^・^=

• X-ASTRAY
回答No.7

PCから送ったメールは、プロバイダのメールサーバーに送られた後プロバイダから送るため、サーバが混んでるときなどは遅れるのが普通です。 時間帯によってサーバが混まない時間を狙って送るほうがいいかと思います。 地震や災害時にメールが送れなくなるのと同じです。

• toshiya_
回答No.5

ホットメールなどでは、一時間~半日ぐらい私も遅れますが。 ヤフーでは、普通に遅れます。 やはり加入者とかが多いと、延滞するのではない゛てしょうか(自信なし

• tamacchi
回答No.4

pcのアドレスがフリーアドレスだと遅延が頻繁です。

noname#19427
noname#19427
回答No.3

元々電子メールは送ったら、即相手に届くものではないんですよね 簡単に言うと自分の家のポストに入れて、それを相手側のポストまで送って貰い そして相手がポストのメールを受け取ります。 ポストが混雑していたり、ポストで迷惑メールの処理とかウイルスの処理 他にも色々な処理をしてるのでどうしても遅れ気味になります。 ソフトの性能にもよりますし… そういったことをふまえた上で、ban-chanさんの回答をお勧めします。

• syunmaru
回答No.2

パソコンの、時間の設定を、確認してください。 「スタート」→「コントロールパネル」→「日付と時刻」を、確認してください。 時間が、狂っていると起きる現象だと思うのですが・・・。σ(^_^;)

ryourin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確認しましたが、時刻や日付あってました。

• ban-chan
回答No.1

考えられる事は、 1.相手の携帯の電波状況が悪い 2.相手の携帯メールのサーバーの混雑 3.スパムメール対策 3は実際一部のプロバイダーと一部のキャリアでは、PCから携帯のメールを別のサーバーを通す事で、スパムメール対策を施しています。 私も以前、PCから携帯へのメールが1時間以上遅れて届くことが重なり、非常に不便でしたので、 普段使っているプロバイダーのアドレスではなく、別プロバイダーのアドレスから送信する事で、メールの遅延を回避できました。 ですから、gooのメールアドレスでも良いと思いますから、別のアドレスから携帯に送って、遅延が生じるか試しては如何でしょうか?