• ベストアンサー

PCから携帯へのメール

僕のPCは携帯にメールを送ると、1日後についたり、1時間後に、ついたりします。なぜ、でしょうか? みなさんもPCは携帯にメールを送ると遅れるのでしょか?  なにか設定が間違ってるのでしょうか??? 分かる方教えてください!困ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.6

ヤフーのフリーメールから、送って見ました。 すぐに携帯に、届きました。 ヤフーのフリーメルは、どうでしょうか???。 その、逆も早くて、すぐに着きました。 推奨です。 試して見てください。 ヤフーのフリーメールなら、OutlookExpressで、送受信できます。

その他の回答 (8)

  • toshiya_
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.9

訂正。 普通に遅れます→普通に送れます です。 この場合はかなり誤爆ですね…。 ちなみに。私が今現在使用しているので一番早く送受信できるのは ヤフーです^ ^

  • junglecat
  • ベストアンサー率46% (96/208)
回答No.8

はじめまして。 同じような経験をしてるので、良く判りますが、これはお使いの携帯の会社の方にも、もちろん原因はありますが、実は私たちのほうでも原因があるのです。 私の使っている会社はドコモですが、(ryourinさんはどこの会社の携帯をお使いかは不明ですが)私がたとえば電車に乗っていて(よく地下鉄を利用してるのですけれど)受かりの悪い状態でいると、いくら携帯の会社から配信されていても、電波が届かないところにいるとか、電波が悪いところにいる時は、メールは手元には届いていないことが多々あります。そんな時は誰かのメールがちょうど入ってきた時に、そのときのメールが一緒に届くとか、そういう経験が多々あります。 他の会社ではそういうときに、追ってメールを配信してくれるところもあるようですが.....。  そんなことで、たとえプロバイダーがきちんと配信していたとしても、受けるほうがそのような状態では(携帯はよく家にいても受かりが悪い時ってありますよね)配信されないで溜まってしまう時もあると言うことです。どちらにしても、こまめに携帯の場合は自分で問い合わせをしたりするのも、一考だとおもいます。いかがでしょうか?? =^・^=

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.7

PCから送ったメールは、プロバイダのメールサーバーに送られた後プロバイダから送るため、サーバが混んでるときなどは遅れるのが普通です。 時間帯によってサーバが混まない時間を狙って送るほうがいいかと思います。 地震や災害時にメールが送れなくなるのと同じです。

  • toshiya_
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.5

ホットメールなどでは、一時間~半日ぐらい私も遅れますが。 ヤフーでは、普通に遅れます。 やはり加入者とかが多いと、延滞するのではない゛てしょうか(自信なし

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.4

pcのアドレスがフリーアドレスだと遅延が頻繁です。

noname#19427
noname#19427
回答No.3

元々電子メールは送ったら、即相手に届くものではないんですよね 簡単に言うと自分の家のポストに入れて、それを相手側のポストまで送って貰い そして相手がポストのメールを受け取ります。 ポストが混雑していたり、ポストで迷惑メールの処理とかウイルスの処理 他にも色々な処理をしてるのでどうしても遅れ気味になります。 ソフトの性能にもよりますし… そういったことをふまえた上で、ban-chanさんの回答をお勧めします。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

パソコンの、時間の設定を、確認してください。 「スタート」→「コントロールパネル」→「日付と時刻」を、確認してください。 時間が、狂っていると起きる現象だと思うのですが・・・。σ(^_^;)

ryourin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確認しましたが、時刻や日付あってました。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

考えられる事は、 1.相手の携帯の電波状況が悪い 2.相手の携帯メールのサーバーの混雑 3.スパムメール対策 3は実際一部のプロバイダーと一部のキャリアでは、PCから携帯のメールを別のサーバーを通す事で、スパムメール対策を施しています。 私も以前、PCから携帯へのメールが1時間以上遅れて届くことが重なり、非常に不便でしたので、 普段使っているプロバイダーのアドレスではなく、別プロバイダーのアドレスから送信する事で、メールの遅延を回避できました。 ですから、gooのメールアドレスでも良いと思いますから、別のアドレスから携帯に送って、遅延が生じるか試しては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • PCから携帯へメールを送るには?

    PCで携帯からのメールは受信できるのですが、PCから携帯へメールを送ると、戻ってきてしまいます。Docomoに尋ねると、携帯の設定だと言われたのですが携帯側にそのような設定はありません。ちなみに携帯の機種はP502iです。やり方をご存知の方、またそれは出来ないことなのかをご存知の方、教えてください。

  • PCメールから携帯向けに確実にメールを届ける方法

    PCメールから携帯向けに自動返信メールや連絡頂いた方に対してメールしたいのですが、携帯によっては、ドメイン設定やなりすまし設定などしている人がいて、届かないという方がいます。 もちろん、携帯側で設定を変えて頂くことが最も早いですが、極力携帯側でそうした設定をいじらずに、より確実に、携帯向けにメールを届ける方法は何かないでしょうか。 例えば、PCメールドメインを変える、何か設定をするなど。。 もちろん、スパムメールなどではありません。

  • PCから携帯へのメールについて

    知り合いに至急連絡がとりたいのですが、 私の携帯電話が壊れてしまいました。 知り合いにPCからメールを送りたいのですが、 その知り合いのの携帯電話は、PCからのメールを拒否設定にしてるのです。 なんとか、PCから擬似的に携帯メールと見せかけて 送る方法は無いでしょうか? お分かりの方居ましたら宜しくお願いします><

  • PCのメールを携帯で受信すると

    PCのメールを携帯で受信すると、必ずと言っていいほど時間の差が出ます。 メルマガ程度なら、笑って許せるけど… 友人関係は許せる範囲じゃないのです。 「昨日の朝sagaraの携帯に送ったじゃん!何で来てくれなかったの?」ってPCの相手は言います。 でも実際私の元にそのメールが届いたのは夜の20:00… 別に海外に住んでる相手ではありません。 何か自分の携帯の設定がいけないのでしょうか? それともPCの設定でしょうか? 自分の携帯はAU 相手のPCのプロバイダーはOCNです。 何か知ってる方宜しくお願いします。

  • PCから携帯にメールが送れない

    自分の携帯(au)から自分のPCにメールは送れますが、返信で携帯にメールを送っても届きません。 通常は携帯は迷惑メールが多いのでインターネットから受信できないように設定し 指定受信リストに自分のPCアドレスを設定し受信できるようにしています。 それでも自分のPCから自分の携帯にメールが送れないので 現在は携帯の設定をインターネットから受信できるようにしてあります。 その状態でもダメなのでどうしたらいいのかわかりません。 メールはアウトルック、Windows Liveメールどちらも使っていて両方試してみましたが どちらも送れませんでした。 どこに問題があるのでしょうか? ただ他の人の携帯にPCからメールを送ることはないので送れるかどうか試しておりません。

  • 携帯とPCのメール

    友達のドコモの携帯メールと自分のPCのメールで 送受信にかなり時間がかかるときがよくあるのです。 最悪の時は1日位遅れて届いたり、 続けて送ったメールがバラバラに届いたりです。 これってどうにかする方法は無いのでしょうか? ちなみに自分はMSNのメーラーを使っていますが OE6の方がいいという事とかはあるのでしょうか?

  • pcから携帯にメール

    pcから携帯にメール こんにちは。 緊急の質問です。 至急回答お願いします。。 質問(Question) 僕のpc(ipod touch)から友達の携帯にメールを送ったのですが。 友達には届いてないそうです。 学校の先輩いわく、相手(友達)の携帯がpcからのメールを拒否設定に設定していたら、pcからのメールは見れないらしいのです。 先輩が言うには対処法は以下の通り だそうですが、 『その友達が携帯を買ったお店まで行って、お店の人に頼んで(相談して)から解除できるようならその設定を解除してもらう。』 、というような方法でした 他に方法は、ありませんか? 僕ははわざわざ友達に買ったお店まで行って解除してもらって、などと 言えるよな勇気はありません。 なので出来れば、携帯の [設定]や[メールメニュー]などの画面で解除したいのですが、僕はそんなに電子機器に詳しい訳じゃ無いのでこの場を借りて質問させていただいています。 回答形式は以下の書き方で、お願いします。 ~~~~~~~ 1、何々 2、何々 3、何々 4、何々 5、完了 ~~~~~~~ 、というような設定過程を詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 パソコンや携帯に詳しい方がいらしゃいましたら。 回答していただけると嬉しいです。 ちなみに、 僕の使用しているメールは yahooメール Gmail(googleメール) の2つです。 友達の携帯の機種は disneyです。 ご回答お願いします。

  • PCのメールを携帯で見たい

    会社のPCに届くメールを出先の携帯で見たいのですが、どのように設定すれば良いのか分りません。 ご存知のかた、教えてください。

  • pcから携帯にメール

    pcから携帯にメール こんにちは。 緊急の質問です。 至急回答お願いします。。 質問(Question) 僕のpc(ipod touch)から友達の携帯にメールを送ったのですが。 友達には届いてないそうです。 学校の先輩いわく、相手(友達)の携帯がpcからのメールを拒否設定に設定していたら、pcからのメールは見れないらしいのです。 先輩が言うには対処法は以下の通り だそうですが、 ? 『その友達が携帯を買ったお店まで行って、お店の人に頼んで(相談して)から解除できるようならその設定を解除してもらう。』 、というような方法でした 他に方法は、ありませんか? 僕ははわざわざ友達に買ったお店まで行って解除してもらって、などと 言えるよな勇気はありません。 なので出来れば、携帯の [設定]や[メールメニュー]などの画面で解除したいのですが、僕はそんなに電子機器に詳しい訳じゃ無いのでこの場を借りて質問させていただいています。 パソコンや携帯に詳しい方がいらしゃいましたら。 回答していただけると嬉しいです。 ちなみに、 僕の使用しているメールは yahooメール Gmail(googleメール) の2つです。 友達の携帯の機種は disneyです。 ご回答お願いします。

  • PCメールが携帯に届くのが遅れる

    タイトルのとおりなのですが、いろいろ自分でチェックはしてみました。 拒否等の設定は一切していません。そもそも拒否してると届かないと思うのですが、どうなのでしょう? 具体的には携帯同士のようにすぐに届くときと30分ほど遅れたり数時間遅れたりします、届かずにどこかにメールが消えた!?なんて思ったときもあります。 メールなのだから即届くなんて保障されていないとかいろいろほかのところで書かれているのでそれは確かに「そうだな」とは思いますが携帯同士はまずないですよね、AUはもともと少し遅いですが(他社と比べて)、PCからのはまず遅れます、何かメールの様式かなんかが違いうんですかね? もしくはyahoo、google、等のフリーではなく、ちゃんとしたプロバイダ契約(?)のメールなら問題ないんですか? 追記ですが、PCから新規で作成して送った場合は遅れて、携帯メールへの返信の形で送れば遅れもなく普通にメールできます。 原因があるのか、改善できるのか、PCのメールはそんなもんなのか。教えていただけると幸いです。