PCから携帯にメールが届かない時の解除方法

このQ&Aのポイント
  • 友達の携帯にPCからのメールが届かない場合、拒否設定がされている可能性があります。対処法として、友達が携帯を買ったお店まで行って解除してもらう方法があります。
  • しかし、他にも携帯の設定画面から解除する方法があります。具体的な手順を知りたい場合は、パソコンや携帯に詳しい人に質問してみましょう。
  • 質問者はYahooメールとGmailを使用しているようですが、友達の携帯はDisneyです。
回答を見る
  • ベストアンサー

pcから携帯にメール

pcから携帯にメール こんにちは。 緊急の質問です。 至急回答お願いします。。 質問(Question) 僕のpc(ipod touch)から友達の携帯にメールを送ったのですが。 友達には届いてないそうです。 学校の先輩いわく、相手(友達)の携帯がpcからのメールを拒否設定に設定していたら、pcからのメールは見れないらしいのです。 先輩が言うには対処法は以下の通り だそうですが、 『その友達が携帯を買ったお店まで行って、お店の人に頼んで(相談して)から解除できるようならその設定を解除してもらう。』 、というような方法でした 他に方法は、ありませんか? 僕ははわざわざ友達に買ったお店まで行って解除してもらって、などと 言えるよな勇気はありません。 なので出来れば、携帯の [設定]や[メールメニュー]などの画面で解除したいのですが、僕はそんなに電子機器に詳しい訳じゃ無いのでこの場を借りて質問させていただいています。 回答形式は以下の書き方で、お願いします。 ~~~~~~~ 1、何々 2、何々 3、何々 4、何々 5、完了 ~~~~~~~ 、というような設定過程を詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 パソコンや携帯に詳しい方がいらしゃいましたら。 回答していただけると嬉しいです。 ちなみに、 僕の使用しているメールは yahooメール Gmail(googleメール) の2つです。 友達の携帯の機種は disneyです。 ご回答お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1
iwatastudent
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!