• ベストアンサー
  • 困ってます

PCから携帯へメールを送るには?

PCで携帯からのメールは受信できるのですが、PCから携帯へメールを送ると、戻ってきてしまいます。Docomoに尋ねると、携帯の設定だと言われたのですが携帯側にそのような設定はありません。ちなみに携帯の機種はP502iです。やり方をご存知の方、またそれは出来ないことなのかをご存知の方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#1829

Docomo,J-Phone どちらでもある現象のようで、 「設定」に間違いが無いとすれば、 コレといった打開策が無いようです。 私も同じように(J-Phoneですが)戻ってきてしまうのですが、 下記質問のNo.7の回答を見てから、あきらめてます… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154973 他にも、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=273257 ご参考になれば。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154973,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=273257

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決には到りませんでしたが、とても参考になりました。かなり多くの方も諦めているのですね。今回初めての利用だったのですが、あまりに迅速な返答にビックリしています。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

PCは家庭のPCですか? 会社や学校などのPCの場合、その会社や学校によってサーバーのほうでいろいろと制限されていることもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

会社や学校のものではなく、家庭のものです。返答ありがとうございました。

  • 回答No.2

迷惑メール防止のために、その携帯電話は受信できるメールを「ドメイン指定」によって制限されているのではないでしょうか。 ドメインとは@以下の部分のところです。 例えば、「docomo.ne.jp」です。 ⅰモードの「ⅰメニュー」→「オプション設定」→「メール設定」→「メール指定拒否/指定受信」 のところで設定できます。 パソコンのアドレスのドメイン(@以下の部分)を、そこで登録すれば 大丈夫だと思います。 もし、的外れな回答でしたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応、設定で登録しました。結果は後でのお楽しみという所です。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#8250

エラーメールが返ってくるとのことですがそのエラーの内容を明示してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エラーというのは、パソコンのメール受信へ携帯メールは送信されませんでしたというメールがくることを指していました。詳細をお伝えしなかったことでお手間を取らせました。ありがとうございました。