• ベストアンサー

溜池山王から20分以内、6万円以下で物件探しています

春から溜池山王にある会社で働くことになりました。 今、ネットで情報収集している最中ですが、 東京に土地勘がないので、実際住んでいらっしゃる方に 生の情報を教えて頂けたらと思います。 仕事柄深夜に帰宅することが多くなるので、治安の良い所も教えていただけたら幸いです。 条件として、 ○6万円以下 ○溜池山王から電車で25分以内 なかなか難しい条件かと思いますが、 ご回答よろしくお願いします。

  • ponza
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JN0520
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

私も職場が溜池山王です。今は南北線沿線の西小山というところに住んでいて、通勤30分位で(乗り換え1回もしくは白金高輪でもう一回)街も一人暮らしには最適ですが、家賃相場は大体7万~8万、バストイレ別で駅近となると9万弱、というところでしょうか、、。高いですね。東京は。同じ南北線沿線だと王子や王子神谷あたりが相場は安いようですが、ちょっと通勤時間は遠くなるかも。物件も築20年、30年は結構当たり前、という感じになってくるので、ぼろさが気にならなければ、、ということでしょうか。後は有楽町線で池袋方面や(千川や池袋要町なども安いかも)、銀座線や日比谷線などを利用して、少し違うエリアであたってみると意外とあると思いますよ。乗り換え一回は覚悟の上で。溜池山王は地下鉄ならどの沿線でもアクセスが良いので、もう一つ候補の沿線を決めるのも探しやすくなると思います。

ponza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的なアドバイス、とても参考になりました。 乗り換えも、ぼろさももはや文句をいえないな、と覚悟しています。 西小山、一度見に行ってみようと思います、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • docdoc
  • ベストアンサー率38% (52/134)
回答No.5

ためしに下記サイトで 駅徒歩10分以内 東京メトロ南北線、東京メトロ銀座線 6万円以下 エアコン、バストイレ別 で探してみると6件ありました。 電車で25分と言うと大体10駅以内かな。 後は問い合わせてどんどん現地調査です。

参考URL:
http://www.forrent.jp/
ponza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのサイトはまだアクセスしたことがなかったので、 教えていただけて感謝です。 10駅以内ですね、どんどん調べていきます!

  • Electman
  • ベストアンサー率19% (30/154)
回答No.4

溜池山王から地下鉄で25分くらいだと「王子」あたりかな。 6万以下だと築20年以上で広さは1Rか1K位かな。 入居時には最低でも30万以上はかかるみたいだね。 ネットで検索すればいくつか引っかかるよ。 契約時には当然下見をした方がよいけど。 がんばってね!

ponza
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 北区の方は調べてみてませんでした。 新たな候補が出来ました、もっと探してみます!

  • macky55
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

#1の方のいう通り溜池山王から電車で25分以内で6万はきついと思います。 (電車で25分+バス、徒歩30分)とかだったら有るのかな?) 溜池山王なら南北線で埼玉まで行くっていう手がありますが、南北線沿いは治安悪そうですね。暗いし。 でも電車乗ってる時間は1時間以内位ですよ。 家賃については大体ですが、都内を出る(埼玉、千葉等)と 安くなる感じですね。詳しくはHP等で調べて下さいね。 今、東京に勤めている人は、通勤時間1時間位が普通なんじゃないですかね~。 何かを妥協しないと、いい物件て見つからないと思いますよ。

ponza
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 1時間くらいかけて通勤したいのですが、 仕事がとても忙しいので難しそうなのです。 優先条件を決めて、妥協できるところを考えていきたいと思います。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

で、ついでなので「溜池山王から10分以内」の条件で賃貸マンションの物件を検索してみたら「家賃:平均21.5万、該当件数:20件」とかって検索結果が出てきました。最低額は「家賃:9.5万、ワンルーム」って感じ。 最低でも月10万。「敷・礼」の相場は「敷金2、礼金1、月初家賃1」って感じなので、最初に4ヶ月分は必要だから、最低40万は現金が必要って事です。

ponza
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考にいたします。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

東京都心の家賃相場をナメてませんか? 都心の家賃相場は地方の相場の2.5~3倍です。 つまり「都心で6万以下の物件」は「地方都市で2万以下の物件」と同等です。 「都心で6万以下」だと ・築年数が判らないくらい古くて部屋の中に雨が降る とか ・4畳半、風呂なし、キッチンとトイレは共同 とか ・御札が貼ってあって夜中に何か出る とかですよ。地方都市の2万以下の物件と同じで。

ponza
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 その通りですよね、無知すぎました。 もっと現実見て探します。

関連するQ&A

  • 豊洲、溜池山王両方へ通勤出きる賃貸物件探しています

    賃貸物件を下記の条件で探しています。おすすめの駅を教えて下さい。 豊洲と溜池山王両方への通勤60分以内 2LDKで予算12万円まで 各地への出張が多い 駅まで徒歩15分以内 関東方面への土地勘がなく困っています。 よろしくお願いします。

  • 溜池山王付近にスーパーはありますか?

    溜池山王付近にスーパーはありますでしょうか? 食事会を社内で開く為、買出しをしたいのですが、 土地勘が分からず、困っています。 山王パークタワーからアークヒルズ付近です。 よろしくお願いします。

  • 志木から溜池山王までの通勤ルート

    転勤で4月から志木駅(東武東上線)に住む予定です。 勤務先は溜池山王(または国会議事堂前)です。 土地勘が全く無いので乗り換え・混雑具合を含めたお勧めルートを教えていただけませんでしょうか?

  • 溜池山王までの通勤に便利な住みよい場所

    東京のことがよくわからないので、教えてください。 地方から溜池山王にある事務所へ転勤することになりました。 そこで、  ・通勤に便利(乗り換え回数が少ない、乗車時間が短い、混雑具合が比較的ましなほう)  ・比較的治安がよく女性の一人暮らしでも勧められる  ・家賃7万程度で、それなりの部屋が借りられる。 この3つの条件に当てはまる駅を教えてください。 アバウトな条件でわかりにくいかもしれませんが、 条件を絞り込んでしまいたくないため、 幅広いご意見をよろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズ~溜池山王・赤坂見附

    六本木ヒルズから、溜池山王(キャピトル東急付近)あるいは、赤坂見附(ベルビー周辺)まで、歩いたとしたらどのくらい時間が掛かるでしょうか?半日ほど時間が空くので、電車も良いのですが周囲を見ながら歩いてみようかと思いつつ、土地勘が無く・・・(^_^メ)溜池や見付け界隈は詳しいです。以前、外苑前(青山一丁目)から溜池までは歩きました。おおよそで構いませんのでお願いします。

  • 溜池山王(東京)に通いやすい安い賃貸物件のある沿線・駅は?

    2年後に転居を予定しています(今は中央線沿線に住んでいます)。 会社が溜池山王なので、そこに通いやすい物件を探しています。 ・乗車時間は50分以内 ・間取りは1DK/1LDK/2K/2DK/2LDK、広さは40m2以上は欲しい ・駅まで徒歩7分以内 ・築年数は10年以内ぐらいならいい ・物件から数分以内にスーパーがあるといい。もしくは駅前にあるとか。 ・家賃は安ければ安いほどいい。7万円台を希望。 上記のような条件では、どの沿線・どの駅が候補に挙がるでしょうか。

  • 銀座・新橋から40分以内の物件

    こんにちは、春から中央区の銀座での就職が決まり、一人暮らしのアパートを探しているのですが、土地勘がないため、どの地域がいいか迷っています。 条件としては、 1.管理費込みで6.5万円以下 2.銀座・新橋から40分以内 3.バス・トイレ別 4.駅から徒歩10分以内 が絶対条件で、 ・治安がいい ・できればオートロック ・できれば2階以上 などほかにもあります。 また、仕事も終電ギリギリになると聞いているので、夜遅くまで電車が動いている駅付近を希望しています。 よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 20代女性の東京のひとり暮らし

    春から東京での就職が決まりました。 3月から研修があるため、今のうちに家を決めたいと思っています。 職場は東京メトロ千代田線の赤坂駅なんですが、丸の内線の赤坂見附・銀座線の溜池山王からも10分以内でつくことができます。 とりあえず住む地域から決めようと思ったのですが、大阪出身で土地勘がないもので、どこがいいのかさっぱりわかりません。 いろんな賃貸のサイトで検索をかけてみたのですが、選択肢が増え、迷ってしまう一方です。 千代田線 赤坂駅まで45分以内、赤坂見附・溜池山王まで40分以内で到着する地域でお勧めの地域はありますか? 今譲れない条件が、 ・家賃 6万円以内(共益費込み) ・2階以上 ・マンションタイプ ・徒歩10分以内 ・築25年以内 この条件は東京近郊で住むには最低の条件だというのは十分承知しておりますが、それも踏まえたうえでお勧めの地域や不動産やさんがあれば教えてください。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 東京転勤で住宅を探しています

    転勤に伴って東京へ引越します。まだ子供が小さく過ごしやすい環境を選んであげたいと思っています。また、家族そろって東京暮らしはまったく初めてなので土地勘がありません。下記の条件の中で、オススメがあれば是非教えて下さい。 ■子供が過ごしやすい環境(お勧めの小児科がある・スーパーもしくは商店街が近くにある) ■通勤(溜池山王)は乗換1回程度で、あまり混雑  しない路線 ■比較的治安がいい どんなご意見でも有り難いので、色々聞かせて下さい。お願いします!

  • 溜池山王(or赤坂)駅に勤務の場合おすすめの地域

    困っています(v v;) 関西在住で来年(2010年)の4月から東京の溜池山王(or赤坂)駅に勤務になりました。 しかしうちの会社は、初めの3ヶ月間に新人研修を行い、その結果で勤務地等が決まります。根っからの関西っ子な私は関西勤務を狙い、この3ヶ月の間だけマンスリーを借りようと思っています。 そこで問題・・・ 東京の住宅事情やら路線やらを全く知らない私は、どこに住めばいいのかサッパリ分かりません。助けてください! 希望は以下の通り↓↓ *30分以内で勤務地に行けるところ *治安のよいところ *都心よりも住宅街、下町みたいなとこも歓迎 *物価は高くなければOK *でも利便性も欲しい、駅前に商店街とか 希望は言い出すとキリがないですが、最低限この5つが揃ってて、おすすめの地域(駅)はないでしょうか?ぜひ都民(都民じゃない人も歓迎)の方々の知恵を貸して下さい!!(o>_<o)