• 締切済み

溜池山王(or赤坂)駅に勤務の場合おすすめの地域

困っています(v v;) 関西在住で来年(2010年)の4月から東京の溜池山王(or赤坂)駅に勤務になりました。 しかしうちの会社は、初めの3ヶ月間に新人研修を行い、その結果で勤務地等が決まります。根っからの関西っ子な私は関西勤務を狙い、この3ヶ月の間だけマンスリーを借りようと思っています。 そこで問題・・・ 東京の住宅事情やら路線やらを全く知らない私は、どこに住めばいいのかサッパリ分かりません。助けてください! 希望は以下の通り↓↓ *30分以内で勤務地に行けるところ *治安のよいところ *都心よりも住宅街、下町みたいなとこも歓迎 *物価は高くなければOK *でも利便性も欲しい、駅前に商店街とか 希望は言い出すとキリがないですが、最低限この5つが揃ってて、おすすめの地域(駅)はないでしょうか?ぜひ都民(都民じゃない人も歓迎)の方々の知恵を貸して下さい!!(o>_<o)

みんなの回答

• zingaro
回答No.3

丸の内線の中野坂上~荻窪間はどうでしょう? 一人暮らしが多いので、夜遅くなっても結構人通りはありますし、 商店街も充実しているところが多く、物価も安めです。

nekonoko25
質問者

お礼

その辺りも考えてました! 中野…周辺ってことですよね? 商店街があって物価が安いのはとても魅力です(^ ^)♪ PCで色々調べた後、実際に行って町の様子を見てから決めたいと思います。 ありがとうございました☆

• kaz-a
回答No.2

両駅から30分でいけるところとなると向ヶ丘遊園、武蔵小杉、川口元郷、北千住あたりのようですね。 住む場所としての人気は西高東低なので、たぶん人気があるのは武蔵小杉。 東(北)側のほうが割安です。 千代田線だと湯島~町屋、南北線だと王子辺りがいいと思います。

nekonoko25
質問者

お礼

なるほど~ やっぱり地元民の方に聞くと違いますね。 初めて聞く駅名ばっかりなので、これからサクサックと調べます! ありがとうございました♪(u u*)

• abcgmot
回答No.1

谷根千(谷中・根津・千駄木)のあたりはいかがですか? 谷中銀座という大きめの商店街もありますし、 下町の住宅街という風情です。 東大が近いこともあり学生さんが多いので物価もさほど高くないと思います。 ちなみに千駄木から赤坂までは千代田線で20分程度です。

nekonoko25
質問者

お礼

素早い回答にビックリしました! 本当に東京のことはサッパリなので、今から調べてみようと思います。 ありがとうございました♪(^▽^)ノ