• ベストアンサー

シュレックに出てくるキャラクター

zutuuyakuの回答

• ベストアンサー
  • zutuuyaku
回答No.4

こんばんわ 「ジンジャーブレッドマン」は、生姜入り人型パンが家から逃げ出すお話です。 でも、所詮パンなんで川を渡ることが出来ません。 そこに狐がやって来て、おんぶして川を渡ってあげると言います。 ところが、川の真中で狐に食べられてしまいました。 という話らしいです。 ちょっと「泳げ、たいやきくん!」みたいですね。 日本語訳では「しょうがパンぼうや」や「しょうがパンこぞう」、他にもいくつかのバージョンでで出版されたみたいです。 アマゾンに色々載ってましたよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/3391QBP93R2IW/250-9084387-7140226
Nactas
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 それにしても悲惨な話だ!( ̄□ ̄; 外国の童話って、何故か悲惨な話が多いですよね。 特に「食べられる系」が多い気がする…。 子供に何を伝えようとしてるんだろう?^^; ご回答、ありがとうございました。