• ベストアンサー
  • 困ってます

センターハブが1mmでもあわないとダメ?

ホイールを譲って貰うことになったんですが、いわゆるホイールサイズ(リム径、オフセット、PCD)は合っているのですが、センターハブが1mmあわないといわれました。これは1mmでもあわないと履けないモンなんでしょうか?削ればいいといわれたのですが工賃ってどれくらいかかるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数2559
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ホイールの方が大きいのでしたら問題は無いでしょう。 ホイールの方が小さいのでしたら、あきらめるか、 言われてるとおり削る方法のどちらかでしょう。 削り方ははまればいいので、ご自身で棒ヤスリやサンダーで削る方法もありますよ。 あとはスペーサーをかまして、センターハブから離してあげる方法まありますが、オフセットがかわってきます・・ ちなみにお店等に頼んだ場合の工賃はマチマチですので、何件か聞いてみるといいでしょう。 ただ、ホイールを削るのはかっこよくないですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そうですねぇ、ホイール側が小さければ入らないでしょう。 でも、5mm幅くらいのどこでも売ってるスペーサーを間に挟めば、使えなくもないかなと思います。あまりお勧めは出来ませんが、どうしても履きたい場合は有効です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!