• 締切済み

ACTIVEX(OCX)コントロールでのバージョンプロパティの設定

現在、VC++でACTIVEX(OCX)コントロールを作っています。 プロパティ VERSION でVS_VERSION_INFOのFILEVERSIONの値を返却するようにしたいと思っています。 また、VBなどに貼り付けたときにプロパティ VERSIONのところにバージョンが表示されるようにしたいと思っています。 GetFileVersionInfo を使ってバージョン情報を取得する関数は作成したのですが、この関数を本来どこでCALLすべきなのかがわかりません。 VC++は初めてなので、よくわかっていません。 教えていただけないでしょうか。 また、GetFileVersionInfo を使用せずに簡単にバージョンをプロパティとして提供する方法があれば教えてください。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

>現在、VC++でACTIVEX(OCX)コントロールを作っています。 MFCですか?ATLですか?VC++のバージョンは? MFCならAboutBoxメソッドで呼び出される関数で実装するのが普通かと。 追加の仕方は使用しているフレームワークおよびバージョンによって異なります。 #標準DISPIDはDISPID_ABOUTBOXです。

0xc0ffee
質問者

お礼

プロパティの作成時に 取得/設定メソッドを指定したらうまくいきました。 とりあえず、回答ありがとうございました。