• 締切済み

ActiveXコントロールの開発環境からのデバッグ方法

VBで自作のActiveXコントロールを作成しました。 コンパイルして生成されたabcd.ocxを 自作のtest.htmファイル内に指定して、ActiveXコントロールから test.htmlに記述されたJavaScriptを制御します。 開発環境の実行を行わなわずに、test.htmをIEで表示させると、 ActiveXコントロールがダウンロードされ(すでにローカルにありますが)JavaScriptを実行することはできます。 やりたいのは、開発環境から実行させて、JavaScriptを動作させたのです。 どうすればいいのでしょうか? 環境は、VB6.0(SP5),IE5.5(SP1)です。

みんなの回答

• osaosa42
回答No.1

プロジェクトの「プロパティ」→「デバッグ」の「ブラウザで次のURLを開く」にHTMLファイルを指定して実行すればいいのではないでしょうか? 違ってたらごめんなさい。 では、そゆことで。

zerosix
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございます。 上記の方法は質問前にやってましたが、ダメでした。 多分、標準EXEを作成して、ActiveXコントロールのプロジェクトをドッキングして プロジェクトグループを作成しないと無理かなと思っています。