• ベストアンサー

いかの竜田揚げ

以前どこかで食べたいかの竜田揚げが食べたくなりました。下味のつけ方、やわらかく仕上げるコツなど教えてください

noname#11537
noname#11537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトが参考になればいいのですが・・・。 味付けは、しょうが+みりん+しょう油で。 軟らかく仕上げるコツは、180度の温度できつね色になるまで揚げることでしょうか。イカは揚げすぎると硬くなるのでそこを気をつければ上手くできると思います。

参考URL:
http://www.mari-na.com/cooking-menu/maruika/tatutaage.htm