• 締切済み

ファイル共有ソフト企業はどうやってお金をもうけているの?

ナップスターなどの企業はファイル共有ソフトを無料で配布していますが、会社としてどのようにお金を稼いでいるのでしょうか?わかる方いましたら教えてください!

みんなの回答

• lalaw
回答No.2

中には、スパイウェアを埋め込んだソフトを配布して、それで収集した個人情報でもうけている会社もあるというような話を聞いたことがあります。

• Chuck_GOO
回答No.1

ナップスターに付いては、こちらにまとめていらっしゃる方がいるようです。 ご関心の点についても、「ビジネスモデル」ということで整理がされているようですので、こちらをご参照されつつ、他の資料にもあたってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://denpa61.hp.infoseek.co.jp/