• ベストアンサー

おできからほくろ

incoの回答

  • ベストアンサー
  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.1

急にほくろ状のものができたら要注意だと思います。 同じような症状で、無視してたら皮膚ガンだったという知人がいました。 その方は何とか治療が間に合い助かりましたが、まだあと3年は様子をみないと安心することはできないそうです。 同じ症状だと断言はできませんが、一応心配なので病院に行くべきかと思います。

noname#15622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次、病院に行く際に、診てもらおうと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お尻のオデキのあと

    恥ずかしいのですが、僕のお尻にはオデキをつぶしてできてしまった黒っぽい跡がたくさんあります。そこで、お聞きしたいことがいくつかあるのですが (1)オデキ跡を治す薬(治療法)はありますか? (2)僕は学生で、イスに座り続けることが多いのですが、やはりお尻に体重をかけること(体格は太めです)はオデキができやすいことにつながるのでしょうか? (3)顔にはニキビ等オデキは全然できないのですが、お尻には24時間365日オデキが常にあるような状態です。お尻にオデキを出さないようにするには、どのようなことに気をつければいいですか? 以上の3つです。何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • あそこのオデキ

    恥ずかしいのですが入浴中にあそこにオデキがあるのを発見しました。触ると少し痛く、にきびみたいに白くなっていたので、思い切って潰してみました。その後ニキビ用のダラシンTゲルという抗生物質の薬を塗ったのですが、病院に行くべきでしょうか?またこの薬は陰部に使用してはいけないとかはあるのでしょうか?

  • お尻におでき・・(><)

    同姓として女性の方に聞きたいのですが お尻におでき(ニキビ?)ができるのは何が主に原因でしょうか・・? 私は毎日朝と夜の1日2回、お風呂に入ります。 (夜はシャワーで体だけ洗い、髪に寝グセがイヤなので髪は朝洗います。) お風呂以外にも歯磨きは朝昼夜の最低1日3回、それ以外で会社でお菓子をもらったりして食べたあとなどは必ず歯磨き、 それから 手洗いなどもかなり神経質で1日三十回以上は手を洗っていると思うほどの結構清潔にはそうとうこだわりがある潔癖症です。 ・・・ですが お尻におできができることがたまにあり(沢山でなくて必ず1つとかなのですが 赤く腫れて痛いのです) 顔にもニキビができないのに お尻にたまにニキビ?(おでき?)ができると相当凹んでしまいます。 ただ、普段顔にもニキビはないのですが 生理の前になると必ず毎月決まった所にニキビが1つできます。 お尻のおでき?も1ヶ月に1回くらいのペースですが 腫れて痛いのと、やっと治ってつるつるーと思っていると  しばらくしてまたできたりするので 一体何がいけないのかと悩んでしまいます。 基本的に毎朝毎晩 お尻にもニキビ予防のクロロフィル入りのスプレーの化粧水をしていますが  それでも 出来てしまう時はなぜかできてしまい、やっぱりいつもつるつるのお尻でいたいので 悩みます。 何か改善で良い案がありましたら教えて下さい(><)!

  • 小鼻のわきのおでき・・・

    何と無く怠いと 小鼻のわきにニキビ?おできが、出来ます。 ピリピリ痛いのでメンソレータムを塗って 何とか凌いでいます。 おできの頂点には、ニキビの様に白い粒が、あります。 頬であれば、潰してしまうのですが、 小鼻のすぐ脇なのでメンソレータムを塗る以外は、 何もしていません。 ニキビ用の薬を塗れば、芯が、抜けて完治するのでしょうか?

  • ほくろ・・・

    腕にほくろがあってそれが気になって自分でぐりぐりしてしまいました。そうしたらほくろから血が出てきました。 その数日後ほくろが真っ黒になってニキビみたいに膨らんできました。 ばい菌が入ってしまったんでしょうか(><)? 病院にいったほうがいいですか?

  • お尻のおでき

    恥ずかしい話ですが、お尻にニキビ?(おでき?)のようなものが出来てしました! 周りにも顔に出来るようなちっちゃいニキビがあります。 でもそれだけは見ると他と変わりませんが座ったり押すと痛いです。 市販の薬とかで治せるなら教えてください。 あと、どんな薬がいいのか具体的に教えていただけると嬉しいです。

  • 乳輪のおできを取り除くにはどうすればいいですか。

    乳輪のおできを取り除くにはどうすればいいですか。 ↑これって病気ではありませんか? 今月のはじめにソープの仕事をはじめてから、右の乳輪にけしの実サイズのできものがついています。お客さんに胸を揉まれるとたまに痛く感じます。 胸のおできをなくすにはどうすればいいですか。

  • ほくろが痛いです

    耳の下のリンパ腺辺りに 前々から少しデッパリのある(ニキビみたいなデッパリ方)薄茶色いホクロがあります。(2~3ミリ程度です) いつもデッパリが気にはなっていたのですが 今日、痛くなってきて 余計に気になってます。 少し腫れてるような感じもします。 「ほくろが痛い」と何か病気とかありますか? 病院へいった方がいいのでしょうか? 触ると にきびが腫れてきたような 痛さです。 単にニキビが側にあるのでしょうか・・・・(ニキビらしきモノはみえませんが・・・) ご回答宜しくお願いします。

  • ほくろが増える。

    どうしてニキビができた後には「ほくろ」ができるんですか? 今までなかったところに次々とほくろができ、嫌になります。

  • 同じ場所にずっとできてるにきび(おでき)が直らない

    同じ場所にずっとできてるにきび(おでき)が直らずに困っています。このにきびができた原因は角栓を爪で取っていたせいです。同じ場所にずっとできていることからこれはにきびじゃなく他のものなんでしょうか?