• ベストアンサー

同じ場所にずっとできてるにきび(おでき)が直らない

同じ場所にずっとできてるにきび(おでき)が直らずに困っています。このにきびができた原因は角栓を爪で取っていたせいです。同じ場所にずっとできていることからこれはにきびじゃなく他のものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

膿疱(のうほう)や膿腫(のうしゅ)と呼ばれるものに近いように思えますが、 素人判断で決めつけてしまうと危険ですし、 ヘタするとしこりになって残ったりクレーター状になる可能性もありますから、 一度皮膚科に行って見てもらうことを強くお勧めします。