• ベストアンサー

小鼻横にニキビ?おできができて。

昨日から、小鼻の横にニキビ?(おでき)ができて、女性なのであとが残るのが心配になっています。 自分でつぶしたいのですが、後に残るのが嫌だし、放っておいても痛くて目立つし・・・ 特別薬も何も塗っていませんが、何もしなくても綺麗に治るのでしょうか? 皮膚科に行って診てもらうのがいいのでしょうか? 病院に行ってもつぶされるのかわからないし。どんな治療をされるのか?少し、不安もあります。 ご経験ある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow211
回答No.2

とにかく、いじらないことが一番です つぶした跡って意外と残ります;; 私もニキビがひどくって、もっぱらお薬に頼っています 一晩塗り置きするタイプの物が一番直りが早くって、あとが残らなかったですよ^^

その他の回答 (1)

• hangpeng
回答No.1

キレイに洗顔した後、ニキビにオロナ○ンをたっぷり塗りつつ、チョ○ラBBを飲むのはいかがでしょう? 私は昔、ニキビができるとその方法で治してました。 清潔にすること、できるだけ触れないようにすることも大事だと思います。 あまりにヒドいとか治らないようなら皮膚科に行くのが一番ですが…。