• 締切済み

凸型に固まったニキビ、ドライアイスでとれる?

中学生の頃、しょっちゅう膿をもったニキビができ、皮膚科に通っていました。皮膚科ではイボをとる感覚で?ニキビにドライアイスを押しつけポロッと取っていました。 ですが小鼻の脇にできたニキビだけは、治療で完治せず、凸型跡になっています。もう何年もこの状態なので、あきらめていました。いまさら治療で取ることはできるのでしょうか?もう皮膚に同化してしまっているのでドライアイスは痛そうで、、診療に二の足を踏んでしまっています。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 皮膚科で使っているのは「液体窒素」なので ドライアイス(二酸化炭素)とは違います。 液体窒素肌に当てるのは痛いですが(私はイボでしょっちゅうやります)とりあえずどうしたらいいかだけでもお医者様に相談してみては?

関連するQ&A

  • 皮膚科でニキビの治療について

    はじめまして 皮膚科でされるニキビ治療について教えて下さい。 実は顔にニキビが出来て触ると痛く腫れていたので皮膚科いったんですが治療のやり方が、腫れているところに膿が溜まっているから早き出した方がいいと言われ痛かったですが針のようなもので出されました。最後に薬を貰い終わりです。 このやり方は正しいのでしょうか? 跡が残らないか心配です。 今回のニキビにはどういった治療がベストだったんでしょうか? ニキビ治療にご存知の方教えて下さい。

  • にきび?で皮膚科行くことについて

    30代男です。 背中ににきび?なのかおできなのか一か所だけ腫れ物ができて1年くらいになります。 だんだんと大きくなってくるのですが、2週間に一回くらい、強く押すとそこから膿がでてきて少し小さくなります。 今まで他の場所に似たようなものができたこともありますが、潰すなりしばらくすると勝手に治っていました。 しかし、今回の腫れ物は1年経過しても治る気配がありません。 出てきた膿はものすごく匂うし、できれば完治させたいです。 こんな一か所のよく分からない腫れ物を治したいって理由で皮膚科って行っても大丈夫ですかね? また、行ったとしたら、治療は塗り薬が中心をなるんですか? レーザーみたいので焼いたりするんですか? 一か所の腫れ物くらいで「何しに来たの?」みたいな感じにならないかが不安でなかなか皮膚科に行けません。 皮膚科に通われている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 なお、顔ににきびはほとんどありません。

  • 皮膚科でのニキビ治療

    ニキビで困っているのですが、一般の皮膚科(美容皮膚科等ではない)でも治療してもらえるのでしょうか? また、いつまでも治らないニキビがあるのですが、自分でつぶすと跡が残るので一般の皮膚科でできるだけ跡が残らないようにつぶしてもらうことはできるのでしょうか?

  • ニキビ かさぶた

    数日前に鼻の頭に赤く腫れたニキビができ,つぶして膿と血をだして痛みもなくなりだいぶよくなりましたが,血のあとかわかんないですが赤茶色くかさぶたみたいになってます。 これ剥がしたら跡残っちゃいますかね? 皮膚科で傷ついてると思うのであまり触らないようにと言われましたが。 はがせばきれいになる気がして…

  • 鼻にできた大きなニキビ

    いつも鼻に大きめのニキビができるんですが・・・・ そのいつものにきびは黄色もの(膿だったかな?) があって潰しても跡が残らなかったんですが・・ 今回は赤くはれているようなニキビができて その黄色いものも見えないものができて 二週間ぐらい治らなかったので皮膚科に行ったところ 薬とかもらったんですが途中でつぶれてしまって 青紫色の状態が今続いています。 なかなか治らないんですが どうすればいいですか?

  • 痛くて腫れたニキビ

    高1女子です. よりによって鼻の頭に赤くて大きくて痛い腫れたようなニキビができました. 最初はビフナイトだけ塗ってたんですが治らず膿を出したんですが,写真のようになってしまいました. まだ痛いです. 出したほうがいいかと思い血と透明な液体?がたくさん出てしまい.大変な事になりました. 明日皮膚科行きますがこれはもう跡残っちゃうんでしょうか… バイトの人に笑われてしまい,しにたいです

  • ニキビなどで汚い肌をキレイにするにはどうしたらいいでしょうか?

    僕は27歳の社会人です。 学生時代からずっとニキビに悩まされてきて、最近では顔全体にできることはないのですが、鼻と口の周りに膿がたまったニキビがほぼ毎日のようにできてしまいます。 今まで、クレアラシルなどの市販薬から、ホームピーリングの治療を3年、皮膚科でイオウローションやビタミン剤での治療を3年、最近は通販で見た「RACA」という製品を使い始めましたが、どれも新しいニキビができなくなるといったハッキリした効果は感じられませんでした。 昔から悩まされているので、睡眠・食事など、日常生活で自分でできることはしてきているつもりですが、どうしても完治できません。 おかげで肌が汚く、年齢よりも老けて見られてしまいます。 日常生活でも、なるべく顔に物が触れないように制限されることが多いんです。 ニキビを完治させることはできないのでしょうか? 新しいニキビができなくなったらピーリングやひげ脱毛などを受けて肌をきれいにしたいと思っているのですが。 ホントに悩んでいます。どうかいい対策を教えてください。

  • 小鼻のわきのおでき・・・

    何と無く怠いと 小鼻のわきにニキビ?おできが、出来ます。 ピリピリ痛いのでメンソレータムを塗って 何とか凌いでいます。 おできの頂点には、ニキビの様に白い粒が、あります。 頬であれば、潰してしまうのですが、 小鼻のすぐ脇なのでメンソレータムを塗る以外は、 何もしていません。 ニキビ用の薬を塗れば、芯が、抜けて完治するのでしょうか?

  • ニキビの膿を外的施術で出す方法

    1週間ぐらいまえにニキビが出来たのですが、そのニキビは皮膚の下に結構な量の膿みがたまっていてこれがなかなか出てくれません。 見た感じではちょっと赤いニキビがある程度にしか見えないのですが、その部分を触ると直径1.5センチ程の芯が皮膚の下にあるのが分かります。 画像の左のような物ではなく、右のような膿みです。 7ヶ月程まえにも全く同じ様な、皮膚の下に膿の芯みたいなのがあるニキビができました。 その際は皮膚科で処方された排膿効果がある漢方ずっと飲んでいたのですが、効果がもの凄く少なく、正直まだそのニキビの膿みは完璧に出ていません。 なので、今回のニキビには前回とは違ったアプローチでこの膿を出したいと思っております。 前回はかなり時間がかかり、しかもまだ膿が完全に出されてないので。 そこで、何か外的にこの膿を出す方法は無いでしょうか? 例えば注射針みたいなので皮膚に穴をあけて、そこから膿を出すといったような方法です。 正直前回ニキビが出来た時、外的に何か注射みたいなもので膿を出してくれてたら一瞬で治療出来たのに。。。と今は思います。 もしその様な方法があるのなら、美容皮膚科等へ行けばやって頂けるのでしょうか? ただ麻酔しないとかなり痛そうですが。。。。 ニキビ関連に詳しい方回答お待ちしております。

  • ニキビの膿を外的施術で出す方法

    1週間ぐらいまえにニキビが出来たのですが、そのニキビは皮膚の下に結構な量の膿みがたまっていてこれがなかなか出てくれません。 見た感じではちょっと赤いニキビがある程度にしか見えないのですが、その部分を触ると直径1.5センチ程の芯が皮膚の下にあるのが分かります。 画像の左のような物ではなく、右のような膿みです。 7ヶ月程まえにも全く同じ様な、皮膚の下に膿の芯みたいなのがあるニキビができました。 その際は皮膚科で処方された排膿効果がある漢方ずっと飲んでいたのですが、効果がもの凄く少なく、正直まだそのニキビの膿みは完璧に出ていません。 なので、今回のニキビには前回とは違ったアプローチでこの膿を出したいと思っております。 前回はかなり時間がかかり、しかもまだ膿が完全に出されてないので。 そこで、何か外的にこの膿を出す方法は無いでしょうか? 例えば注射針みたいなので皮膚に穴をあけて、そこから膿を出すといったような方法です。 正直前回ニキビが出来た時、外的に何か注射みたいなもので膿を出してくれてたら一瞬で治療出来たのに。。。と今は思います。 もしその様な方法があるのなら、美容皮膚科等へ行けばやって頂けるのでしょうか? ただ麻酔しないとかなり痛そうですが。。。。 もし無さそうなのであれば、自分で針でその膿みが入ってるニキビに穴をあけてそこから膿みをだそうかなと考えているのですが、果たしてそれでうまくいくのかわかりません。 ニキビ関連に詳しい方回答お待ちしております。