ニキビかさぶた 跡残る?皮膚科のアドバイスは?

このQ&Aのポイント
  • 数日前に鼻の頭に赤く腫れたニキビができ、つぶして膿と血を出し痛みもなくなりましたが、赤茶色くかさぶたみたいになっています。このかさぶたを剥がすと跡が残ったりしますか?皮膚科では触らないようにと言われましたが、剥がすと綺麗になる気がします。
  • 鼻の頭にできた赤く腫れたニキビが、つぶした結果、膿と血が出て痛みもなくなりました。しかし、今は赤茶色くかさぶたのようになっています。このかさぶたを剥がした場合、跡が残るのでしょうか?皮膚科では触らないようにと言われていますが、剥がすときれいになるのではないかと思います。
  • 数日前、鼻の頭に赤く腫れたニキビができました。つぶしたところ、膿と血が出て痛みもなくなりましたが、現在は赤茶色くかさぶたのようになっています。このかさぶたを剥がした場合、跡が残ることはありますか?皮膚科では触らないようにと言われていますが、剥がすことで綺麗になるのではないかと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

ニキビ かさぶた

数日前に鼻の頭に赤く腫れたニキビができ,つぶして膿と血をだして痛みもなくなりだいぶよくなりましたが,血のあとかわかんないですが赤茶色くかさぶたみたいになってます。 これ剥がしたら跡残っちゃいますかね? 皮膚科で傷ついてると思うのであまり触らないようにと言われましたが。 はがせばきれいになる気がして…

noname#206068
noname#206068

みんなの回答

回答No.2

はがすと、確実にシミですね。 ニキビ、吹き出物、いじり倒すとシミへまっしぐらです。 私も若いころ触ってばかりいたニキビはほくろのような濃いシミができてしまって後悔です。

noname#213833
noname#213833
回答No.1

はいじゃだめ! あとが残るの心配なら皮膚科へいきましょう。