• ベストアンサー

湯もみ

草津温泉など 熱いお風呂に入るために 湯もみをすると なぜか入れてしまう・・・というのは どうして起こることなのでしょうか? 私はてっきり 湯もみをすることによって 温度が下がるのかと思っていました。(実際にそうらしいのですが) でも実際に湯もみをすると たとえ同じ温度だったとしても 熱いお風呂に入れてしまうときいて 驚いています。 どうしてでしょうか? よろしくお願いします。

• Rinos
  • お礼率68% (114/166)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

濃度が高いとなんたらかんたら…体感温度が下がるそうです

参考URL:
http://www.kusatsu-spa.com/kirishimaya/j_bathc.htm
Rinos
質問者

お礼

ありがとうございます! このサイト情報 私が知りたかったコト ズバリ!です。 助かりました!