• ベストアンサー
  • 困ってます

11月に草津温泉に行きます。見どころは?

11月の初旬に、草津温泉に1泊2日で行きます。草津は4回目なので、おおむね見るべき所は見てしまいました。例えば、草津では湯もみショー、西の河原公園、白根山など。車での移動ですので、過去には群馬のドイツ村のほかに軽井沢や伊香保温泉にも立ち寄りました。無論、草津には温泉を楽しみに行くのですが、せっかくの機会ですので、ここは行ったほうがいいよ!という所を教えてください。練馬ICから関越道を利用します。なお、愛犬も一緒です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数689
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは ロックハ-ト城はどうですか?沼田IC下車 http://www2.wind.ne.jp/lockheart/ 四万温泉 http://www.shimaonsen.com/ ダムが綺麗です 甌穴でわんちゃんを遊ばせている人がいました ただもう、寒いでしょうけれど 後近いのは 鬼押し出しは見ましたか? http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/ 浅間牧場 http://www8.wind.ne.jp/asamakougen/sub1.htm ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介いただいたところはいずれも行ったことがありませんので、参考になります。11月の季節を勘案しながら、いずれかを検討します。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

沼田方面にはおいでになりましたか?有名な吹割の滝周辺の紅葉が良い頃だと思います。途中の椎坂峠にはオルゴール館、道中には多数のりんご狩り農園が点在します。#2様お勧めのロックハート城もルート上になりますので楽しい観光ができると思いますよ!

参考URL:
http://www.city.numata.gunma.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。吹割の滝は一度行ったことがありますが、紅葉が身頃の時期であれば検討します。11月の初旬でも紅葉の季節なのでしょうか?

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答していただき有難うございました。「食べる」のHPは参考になります。11月の草津はもう寒いでしょうから、「遊ぶ」や「見る」より「食べる」に重点をおきます。