• ベストアンサー

加湿器の上手な使い方がいまいちわかりません

加湿器をみなさんどのようにしてフル活用していますか? 私も使っているのですがいまいち使いこなせていません。 回答おねがいします、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kvm
回答No.4

>加湿器の上手な使い方 そうですね 扇風機を併用することです 扇風機は夏だけ使用するものではありません 1年中 役に立ちます 冬場は 部屋を暖房しますね 暖房すると暖気が上に上ります その暖気を扇風機で拡散して部屋を暖めるのです 加湿器もついでに利用して部屋にまんべんなく 湿度を保ちましょう もちろん 扇風機は弱で天井に向けて回してくれたら結構です

その他の回答 (3)

回答No.3

超音波式は安いが水を何日も放置させると細菌が繁殖し細菌をまき散らす恐れがある。 沸騰式は高いし、電気代もかかるが、細菌をまき散らさない。 もし、今使っているものが前者でしかも毎日使わないで、たまに使うが水を取り替えるのが困難な状況の場合は、後者に買い換えるのを勧める。 健康のためだから。

回答No.2

灯油ファンヒーターを使っていて、部屋が暖まると同時に乾燥でコンタクト(ソフト)が浮く感じだったのですが、加湿器を使い始めてからそれがなくなりました。私がちゃんと使いこなせれているのかは分かりませんが、加湿器としての役目は果たしてくれていると思います。

• 7874419
回答No.1

使いこなす? フル活用? 単純に水入れてスイッチポンっていうものではないでしょうか? 置く場所の工夫はあろうども少なくとも ”使いこなす”という概念のものでは無いと思いますが・・。