• 締切済み

36歳バツイチです

shintamanの回答

回答No.1

私は現在28歳の男です。 最近になってはじめて結婚を意識するほどの恋に 落ちてしまいました^^; 相手は39歳で自分よりもかなり年上です。 やはり、バツがついていますが全然気にしていません。 その人は女性としての魅力も人としての優しさも 持っていてそんなところにひかれました。 36歳なんて若い若い。『もう36歳』なんて 思っている男は無視して『まだ36歳』って思ってくれる 人と出会えるように常日頃から女性を忘れなければ 必ず素敵な出会いがあると思いますよ(*^^*)

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼とのことです。

    今、17歳上のバツイチ子持ち男性とお付き合いしています。 小学生の娘さんは奥様と一緒に暮らしています。 彼と付き合う前から離婚していてお子さんのことも知っていましたので、付き合いがスタートしても初めのうちは全然気になりませんでした。 彼が再婚したい、子どもが欲しいと言うようになったときに、私は彼との将来を考えてみるようになりました。 ですが、その時くらいから、奥様が使っていた物、ペアの食器、娘さんの名前入りオモチャを気にするようになってしまい、それを何も気にせずに私に使うように貸してくる彼を見て、結婚したら当たり前に使っていかなければならない、不満なんか言って彼に怒られたりウザがられたりするのが恐い、そう思うようになりました。 彼は温厚な人なんですが、離婚のこと娘さんことでは少し違います。 だから、受け入れられないなら俺たちやってやいけないなって言われるのが恐いです。 また、私は自分の存在が罪に感じることもあります。 娘さんからお父さんを取ってしまってるような、悲しい寂しい思いをさせているような… だから、クリスマスプレゼントも喜んでもらえるように色々彼と一緒に考えたり、手紙を書いたら喜ぶよって話したりしてました。 しかし、私はでしゃばってしまったみたいで、彼から「関係ないのにごめんな」と言われてしまいました。 あーそうだ、私は関係ないのに口出して、失礼なことをしていたんだって恥ずかしさから泣きそうになったりもしました。 これはでしゃばった自分が悪いのですが、何か、ピシャリとシャットアウトされたみたいで、悲しく思ってしまいました。 この、彼の家族が使っていた物を使わせてもらう時の複雑な気持ちと、家族だったんだっていうのを思い知る瞬間がつらく、また、中には入れない、外野の立場が何ともいえず、これで結婚は不安だなって思ってしまいます。 こんなことを考える私ではやはり彼と結婚はしないほうがいいのでしょうか? もう彼は40を越えています。 早く別れて新たな出会いで素敵な方を見つけて幸せになってもらうほうがいいのではないかとも思います。

  • バツイチ子持ちです。男性との付き合い。

    約4年前に離婚して、1年ほど前からお付き合いをしている男性がいます。 子供は娘一人です。来年小学校1年生になります。 彼とのお付き合いで少し悩んでいる事があります。 彼はとても良い人で、会社の同僚ですが子供がいる事も初めから分かっていて、それを知っている上で声をかけてきてくれました。 私も「気付いたら好きになってた」って感じでしたが、娘がいる為恋愛には悲観的な感じで…。 きっと彼も遊び友達くらいにしか思ってないだろうと思っていたので、「好き」と言うべきかを初めはすごく悩みましたが、彼も好きだという気持ちを知り付き合う事になったのです。 娘は彼にも少しずつ慣れ、彼も遊んでくれます。 しかし、「パパ」になるという感じよりもまだ「ママのお友達のお兄ちゃん」って感じです。 いつか結婚を出来たらいいなと思ってますが、そのタイミングについてすごく悩んでいます。 娘が来年小学生になる…。再婚すれば名字が変わる…。(変更しない事が出来るのは知っていますが、私は娘と同じ姓がいいです) 大きくなればなるほど、反対される傾向にあるのではないか?とか。 なぜ?再婚したんだと責められる日がくるのでは?とか。 全て悪い方にですが、考えてしまいます。 まだ1年しかお付き合いをしていないので、彼ともうまくいくのかどうかの不安もあります。 彼とも漠然といつか結婚出来たらとか一緒に暮らせたらなんて話もしますが、具体的にってよりはふんわりした感じです。 しかしそのせいで、子供が犠牲になります。小学校へ行き始め途中で住む場所が変われば転校になります。(彼の仕事の都合上、私の住んでいる地域へ来るというのは少し難しい) 最近では再婚や男性と付き合うのが大事なのか…このまま娘と二人の方がいいのか・・・。(自問自答) でも彼への気持ちは変わらない。 でも娘と別れたら、生きて行けそうにないけど、彼と別れても引きずるが、生きていは行ける。この時点で娘の方が私にとっては大事。 でも親だけど人間で女で、娘の人生も大事だけど、自分の人生も大事。後悔のない様になるべき生きたいし、私が41歳になった時に娘は成人。 成人して巣立って行く娘。老いていく私。 その時にひとりはさびしいなと思ってしまいます。 色んな気持ちが頭の中で巡っています。 彼とは私が思っている事について話した事はありません。 そんな揺れ動く気持ちの中で、彼に素っ気ない態度を取って数日…。 彼に「嫌いになったの?」とメールで言われました…。 違うと否定しました。大好きだけど、好きだけではいかない現実です…。 もし彼に気持ちを言えば、別れるか、結婚となるかは博打の様な感じです。 まだ「別れ」と選択された場合の心の準備はできていません。 「結婚」を選ばれたら余計に準備ができていません。 再婚をしている方はどの様な順序?を経て再婚なさるのでしょうか? 出来れば、当時思っていた胸中などお話頂けたらと思います。 回答していただける方の中に、自分の親が再婚した方がいらっしゃれば、お子様の立場のお気持ちも伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる女の子が出来ても追えない男性は、どうして?

    気になる女の子が出来ても その子を追えない男性は、 どうして追えないのですか? ちゃんと勉強も部活も精一杯やってきて 実力も地位も立派な男性なのに 自分に自信がないのか、怖いのか、なんなのか、 女の子を追えない(追わない)男性がいます。 顔に自信がないみたいですが関係ありますか。 ちなみに両親が幼少期に離婚していて 母子家庭で育ったタイプの男性です。 母親の性格は明るく人前で明るく振る舞う仕事をしています。

  • 気になる女の子が出来ても追えない男性は、なぜ?

    気になる女の子が出来ても その子を追えない男性は、 どうして追えないのですか? ちゃんと勉強も部活も精一杯やってきて 実力も地位も立派な男性なのに 自分に自信がないのか、怖いのか、なんなのか、 女の子を追えない(追わない)男性がいます。 顔に自信がないみたいですが関係ありますか。 ちなみに両親が幼少期に離婚していて 母子家庭で育ったタイプの男性です。 母親の性格は男勝りで明るく、人前に出る仕事をしています。

  • バツイチの恋

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は3年前に子供一人を連れて離婚した34歳の女です。 半年前に彼氏ができました。40歳でバツ有り子供無しの方です。 私の子どもは小学生中学年です。手が離れてきたと入ってもなかなか 自由にデートはできなく、月に2~3回会うのがやっとです。 彼のほうは一人暮らしで再婚願望もあるらしく『会いたい。会えない。寂しい。自分の子供も欲しい』といつも言われます。 たまに『子供が寝たら抜け出してきてよー』とか・・・ 私は彼が大好きですが、やっぱり母親なんです。自分のことばかり 考えていられないし、子供のことを愛してくれる人じゃないと この状態で続けていくのは辛い。子供のことも話題になったりしますが、まだ会わせるつもりも会いたいと言われてもいない段階です。 まだ半年ですが、彼にはもっとふさわしい人がいるんじゃないかって いつも考えてしまいます。 ここで別れることを考えるのはただ現実から逃げているだけなのでしょうか・・・

  • 再婚相手の女性との問題

    バツイチで小学生低学年の娘を引き取っています。 現在、再婚に向けてお付き合いしている女性がいて、 現実に再婚に向けた話し合いをしています。 その中で、ネックになることが発生しています。 元妻が娘と毎日電話をしていて、週末には娘が元妻へお泊りに行っているのですが、 このことを今の交際相手の女性がお気に召さないようです。 再婚した場合は、元妻と娘との面会の回数を半分以下に減らそう とは元妻とは話し合っています。 しかし、今の交際相手は、 「けじめをつけるべき。元妻と娘との接触は控えてもらいたい 寛大な心は持っていないので母親になる自信がない」 と言っています。 わたしの、正直な気持ちとしては 娘には、実の母親にも会ってもらいたいのです。 元妻も希望しています。 それに対して寛大に受け入れることができない、今の交際相手との 再婚はあきらめるべきでしょうか?

  • バツイチ同士の恋愛で、彼の考え方に悩んでいます

    48歳バツイチ子持ちの女です。 5歳年上のバツイチの彼と不倫をして 私も離婚したのでバツイチ同士になりました。 つきあって13年です。 私は母子家庭ですが、子供たちは何も知りません。 彼の子供は奥さんが引き取っている形にはなっていますが 彼の家で暮らしているので、私のことも知っています。 私は別れた夫から月25万を受け取っていて 彼は別れた奥さんに月3万円払っています。 彼はお互いに子供や親もいるし このまま私が元夫から生活費をもらったほうがラクだといいます。 再婚できないなら別れたいと言っても 説得されたり、泣きつかれたり、怒られたり、 なんとなく私は彼に従ってしまうのです。 そんなことや更年期もあってか、私はうつ病になってしまいました。 私は彼を愛しているし、彼は私のことはだいじにしてくれています。 でも、責任をとりたくないというのは、愛されていないような気もするのです。 どう思われますか?

  • アラフォー、バツイチ、子持ち(3人)、女。。再婚を考えていますが。。子

    アラフォー、バツイチ、子持ち(3人)、女。。再婚を考えていますが。。子供と一緒に暮らすべきか 父親に渡すべきか・・・悩んでます。 相手は初婚です。3つ年上で子供のことも受け入れる努力はしてくれています。 しかし子供(小6女・小4男・小2女)のことを考えると・・ 上の子は来年中学校、多感な時期です。 元旦那とは交流は普通に離婚した夫婦よりは頻度はたかいと思います 離婚する際に子供は私情に絡ませない。私たちは上手くいかなかったけど これからも子供の父親・母親として接していこうと思っているからです。 元旦那も再婚のことは、私が幸せになるなら。。とは言っていましたが やはり子供のことになり意見が食い違ってきています。    自分の幸せを優先したいなら・・・と元旦那に言われ 私はそんなつもりはないのにと悲しくなりました。 確かに3人の母親として頑張っていきたいと持っています。 女になることはいけないことなのでしょうか? 子供のことを考え再婚はあきらめるべきなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼との結婚・親の反対

    私の両親に、彼との結婚を反対されています。 私30歳、彼30代後半。付き合って二年です。 反対の主な理由は、彼に離婚歴があり前妻が引き取ったお子さんが一人いる事です。 第二の理由は、彼のご両親が高齢で入退院を繰り返している事(介護問題が発生するのでは、という懸念)。 要するに結婚相手として条件が悪すぎると…。 第二の理由は何とか説得する自信があるのですが、彼が子持ちというのが、最大のネックです。 父が言うには、子供がいて離婚したのなら、これ以上その子が傷付かないよう再婚は控えるべきだと。 そして、もし私と再婚したとして、それを維持するだけの経済力が彼には無いと。 父の母親(私の祖母)が後妻で苦労したのも影響していると思います。 彼は大手のサラリーマンなので、給与面は恵まれています。私との間に子供が一人生まれたとして、前妻の子と両方養うだけの力はあります。 養育費も妥当な金額ですし。 父はバツイチ子持ちで再婚するなら、最低でも年収一千万ないとダメだと言い張ります。 そんな事を言ったら一部の人しか再婚出来ませんよね。 それとも再婚は通常の家庭よりもお金がかかるのでしょうか? 先日父の機嫌がとても良かったので、彼の事を切り出したら一蹴されてしまいました。 離婚歴を知る前は、父も母も彼を悪くは言いませんでした(何度か会わせています)。 私も正直彼の条件は悪いと思います。それでも彼と一緒にいるのが当たり前なんです(上手く言えませんが)。 社内恋愛で同棲していたので、互いの性格もよく分かっています。 彼のお子さんの事は私なりに受け入れられていますし、その子が私を受け入れなくても仕方が無いと考えています。 何とか両親を説得する手立ては無いものでしょうか。膠着状態が半年も続き、精神的に参ってます。 せめて交際は認めて欲しいのですが…。 いい年の娘でも、親の立場からすると、そんなに大反対するものですか? 又、バツイチ子持ちで再婚した場合の現実も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。読んで下さりありがとうございました。

  • 母子家庭になったら・・

     母子家庭になった時の事についてお聞きしたく、ご教授ください。 もし母親と子供二人(娘19才息子8才)が離婚後生活に困らないように していくにはどのような制度などがあるのでしょうか? 母親と娘はパートをしておりますが小学生の子がいるためにどちらもフルタイムは難しそうです・・ 母子加算や児童手当等を含め、どのようなことを気をつければよいかご教授いただければうれしいです。 何故この様な質問かと思われると思いますが・・娘さんが父親(義父)より性的虐待(暴行に近い)をうけているのですが、この話を母親にして今の生活がちゃんと出来るか・・・などを不安に感じており、動きづらいのです・・・。 私も何とか力になってあげたいのですが、遠方の為たいした事が今はできておらず皆様の知恵を借りて行政機関等に聞いて見たいと考えています。 まとまりのない質問ですがよろしくお願いします。