shintamanのプロフィール

@shintaman shintaman
ありがとう数22
質問数9
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
39%

  • 登録日2002/10/10
  • 36歳バツイチです

    6年前に離婚して、小学生の娘と母子家庭で生活しています。 フッと気がついたら36歳になっていた・・という感じで、今まで恋愛とか再婚とか頭の中から追いやっていたので、今更ながら「女としてのあせり」を感じはじめています。 今、まったく自信がありません。 母親としては精一杯やっているつもりでいますが、イザ、女としてはもう枯れてしまっているのかな・・なんて悲観してしまいます。 世の中の男性は、こういう立場の女性をどんな風に思っていますか?

  • 彼とつきあうのに疲れてきました(でも好きなんです)。

    彼とは同じ職場でどちらも30代半ばです。 付き合い始めて半年です。 はじめは自分の気持ちとかバカ正直なくらいぶつけてしまったり、さみしくなればすぐに「さみしい」とか「会いたい」とか「電話してもいい?」ってメールをしていました。 メールも1日10通以上送っていて、返事が来ないと、遠回しに催促してみたり。 そのうち、彼から「こういうの、疲れる。もっと強くなって。」と何度か言われるようになりました。 それに、「自分の時間がほしい。」とも。 彼に嫌われたくないから、辛いことがあってもなるべく明るい調子で、仕事が終わったころにメールするようにしました。でも、本当はワタシ、強くなったんじゃないんだと、最近気づきました。強くなった「ふり」をしているんだと思うのです。 ワタシは、彼のことを中心の生活になりました。 彼が会いたいと言えば、自分のスケジュールをムリやり変えてでも会ったり、 デートしていて、急に「泊まろうか」と言われれば、すぐバレそうなウソをついてでも泊まるし。 それまで、夜ひとりで出かけることなんかほとんどなかったワタシが、挙動不審になったので、家族は怪しんでいます。 だから、ちょっと家族とギクシャクしています。 でも彼は、自分の時間のために、有給休暇を取ったりします。ワタシと顔を合わせなくてもだいじょうぶみたい。土日も自分の趣味の時間に当てています。 そんな彼と付き合うのが、最近疲れてきました。 このままじゃいけないとは思うけど、会うとその場の雰囲気を壊しそうで、なかなか告白できません。 職場では付き合ってるのを内緒にしているので、近くにいるのに彼が冷たく感じて、尚更辛いです。 でも好きな気持ちは、どんどん大きくなっていきます。どうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#9151
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • モテるの定義

    人から「モテそうなタイプだよね?」とか「モテるでしょ?」とか言われる方、言われたことがある方、そんな時、どう答えますか? また、モテる人って一般的にどんな人をいうんでしょうか?多分容姿だけの事じゃないと思うんですが。。。同性から見た場合、異性を見た場合、こういう人がモテそう!っていう意見を教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • ずばり、パイレーツオブカリビアンって面白いですか??

    ネタは一切言わないで、面白かった、面白くなかったの意見だけでお願いします!

  • 何かいい案ありませんか??

    3月の始めに友達が結婚式を挙げることになりました。 それで新婦側の友人として、女の子2人で余興(?)を頼まれました。 結婚する友達も22歳で彼も22歳。 少人数の結婚式みたいですが、余興は何がいいかいまだに 迷っていて決まりません・・・。 私ら2人はどっちかというとノリがいい方なのですが、友達の話によると結婚式に来る人はノリがあまりよくないらしいんです。だから会場を巻き込むようなゲームなどはあまり出来ません。 カラオケも考えたのですが、ありきたりな気がして。 こういうのをふまえて、他にいい案ないですか?? 日にちが近いし、余興をする友達が遠くに住んでいるので打ち合わせは1、2日くらいしかとれません。 ぜひぜひお願いします。