• ベストアンサー

アインシュタイン

相対性理論について簡単に教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.2

中学生のための特殊相対性理論

参考URL:
http://yujiwatanabe.hp.infoseek.co.jp/s-relativity.htm

その他の回答 (2)

• rankle
回答No.3

アインシュタインの言葉ですが、「熱いストーブに1分間手を当てていると、まるで1時間ぐらいに感じます。しかし、好きな女の子といる1時間は、1分ぐらいにしか感じません。」これが相対性理論です。

• ac-sakura
回答No.1

ここは結構簡単だと思う。

参考URL:
http://kamakura.ryoma.co.jp/~aoki/paradigm/theory-of-relativity.htm