• ベストアンサー

乳製品アレルギー?

koarakkoの回答

• ベストアンサー
  • koarakko
回答No.2

乳製品にもアレルギーがあるようですね。 お子さんが、卵と鶏肉にアレルギーをお持ちでしたら、初めての物を食べさせる時は、用心した方がよいですね。 赤ちゃん用でも関係ないですよ。 初めての物を食べさせる時には、何かあってもすぐに病院に行けるように、病院がお休みでない日の午前中の方が良いと思います。 病院でアレルギーのテストをして頂けるのでしたら、乳製品以外にも青魚など先生と相談して、気になる物をテストして頂くと良いと思います。 アトピーの4歳の息子は、卵がダメなのですが、半年ほど前から、パンなど少し入っている加工品は時々食べてよくなりました。卵そのものはまだですが、そのうち食べれるようになるんじゃないかと期待しています。実は、魚も白身も青魚もだめでしたが、白身は大丈夫になりました(生はまだあげていません)。青魚も反応が弱くなっていたので、時々は食べてよくなりました。 お子さんも、数年後には、食べれるようになっているかもしれません。今は、いろいろな物を食べさせる時期ですが、気をつけながら、少しずつ食べさせてあげて下さいね。

noname#13594
質問者

お礼

>初めての物を食べさせる時には、何かあってもすぐに病院に行けるように、病院がお休みでない日の午前中の方が良いと思います。 本当、その通りですよね!アドバイスありがとうございます。 小児科の先生にアレルギー検査をお願いしてるんですが「まだ時期が早い」と言ってなかなか乗り気じゃないんです・・。 アレルギーに負けずお互い頑張りましょう!ありがとうございました。