• ベストアンサー

仙台での小児医療事情

仕事の都合で仙台へ引っ越すことになりました。 仙台へは何度か行ったことがあるのですが、住むとなると全く 状況がわかりません。 家族3人での生活です。 子供は1歳になったばかりで、アトピー持ちです。 よく夜中に熱を出したりして夜間の救急外来に何度か行ってます。 私が勤める会社は、仙台駅から徒歩で行ける範囲です。 そこで、小児科で評判のいい病院、さらには夜間救急外来がある病院の近くに住みたいと思っています。 どこかいいところがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• D_ABC
  • お礼率91% (21/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanayume
回答No.1

こんにちは♪ 以前仙台に住んでいました。 評判のいい小児科ですがそれぞれの良い小児科があると思うので・・・ 一概にココとは断言できません。ごめんなさいね。 一応参考までに・・・以前住んでいた太白区区内は小児科が結構ありました。 夜間救急ですが、仙台市急患センターでは真夜中でも見てくれます。 もちろん小児科も入ってます。 風邪が流行っている時はものすごい待ちますが・・・^^; でも、真夜中でも見てもらえるのは安心ですよね。 http://www.nobisuku-sendai.jp/benri/iryokikan.shtml 場所は地下鉄河原町駅からが一番近いようです。 仙台駅から・・・3つめ・・・だったかしら? 県立のこども病院もありますが、ここは紹介状がないと診察が受けれないので、気をつけてください。

D_ABC
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます!

その他の回答 (1)

• hanayume
回答No.2

NO1です たびたびすみません http://www.sendai-emsf.jp/kyukan-c.html 急患センターのHPもつけておきます。 河原町~富沢は仙台駅まで地下鉄1本なので便利ですよ。 長町南、富沢は転勤族が多く子供もいっぱいいます^^ 逆に泉区の方北のほうは住んだ事がないのでうまくアドバイスできません。ごめんなさい。 参考までに・・・

D_ABC
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 長町南、富沢は、たしかに評判がいいようですね。 そのあたりをもう少しつっこんで調べてみます。