-PR-
解決済み

ニンニクの芽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11674
  • 閲覧数360
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (28/278)

よくニンニクの芽は取り除くってあるけど、私はいつも面倒でとりません。
なぜ取るのですか?
あとニンニクを輪切りのままで使う場合取るのが難しいと思うんですけど、簡単な方法ありますか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは!
私は、メを入れると(成分が)強いので、胃によくないと聞いた事があります。イタリア料理のシェフがそう言ってとってました。
出来上がりの美しさもアルと思います。
ひとかけをそのままスライスで使うのなら、根の硬い部分を落とした後、包丁の根元の角部分でえぐり出します。大抵先が細くなっているので、結構それで取れますよ。
その他は、先に潰してとった方が楽ですね。
先に包丁の腹で軽く潰してメを取り、刻むと香がよく出ます。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

にんにくは、何料理で使いますか?丸々形を残さないなら、皮をむき、お尻(根がはえる方)を少々切り落とし、包丁の腹で上から指を添え、一気に潰します。 そうすると手で簡単に芽が分離できますよ。 南イタリアのマンマは、そのまま芽も入れて料理していました。中華料理は、わりと取る人が多いみたい。
にんにくは、何料理で使いますか?丸々形を残さないなら、皮をむき、お尻(根がはえる方)を少々切り落とし、包丁の腹で上から指を添え、一気に潰します。
そうすると手で簡単に芽が分離できますよ。
南イタリアのマンマは、そのまま芽も入れて料理していました。中華料理は、わりと取る人が多いみたい。


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

そうですねぇ。ニンニクの芽をとるんですか。。。はぁ。 ジャガイモは取ったりしますが、私は旦那とつきあってきてから、何度も料理して食べさせ(毒味させ)てきましたが、今日もなんともなく二人ともピンピンしております。  胃に良くないということもあるそうですが、あまり気にしすぎず食っちゃいましょう。どんなものも、おいしく頂く、それが一番!!
そうですねぇ。ニンニクの芽をとるんですか。。。はぁ。
ジャガイモは取ったりしますが、私は旦那とつきあってきてから、何度も料理して食べさせ(毒味させ)てきましたが、今日もなんともなく二人ともピンピンしております。
 胃に良くないということもあるそうですが、あまり気にしすぎず食っちゃいましょう。どんなものも、おいしく頂く、それが一番!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ