• ベストアンサー
  • 困ってます

ニンニクの芽が出ません???

家庭菜園でニンニクを植えましたが芽が出てきません。 植えてから既に1ヶ月以上経ちますが雑草が生えてくるだけです。 でも、芽が出ていたら大変なので、雑草狩りも出来ない状況です。 もう、芽は出ないのでしょうか??? それともこれから芽が出てくるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SCNK

植える前に冷蔵庫で冷やしましたか。一度冷やさないと芽を出しませんよ。因みに葱みたいな奴が生えてきます。

質問者からのお礼

まったく知りませんでした。 残念ながらにんにくはもう駄目かも知れませんね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • sealion

#1さん ニンニクは秋植え(9~10月)なので、バーナリゼーションは不要だと思いますよ。 現に我が家の台所に転がっていたものでも、芽を出しました。 yukiotokoさんのお住まいは、どちらでしょう? ペンネームからは、北の方を連想しますが・・・ ニンニクは比較的寒さに弱いですよ。11月下旬に植えられたようですが、 北国なら遅すぎます。

参考URL:
http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/0208/02.htm