• ベストアンサー

エクセルで作った住所録を筆王にインポートしたい

エクセルで作った住所録を今後、はがきや封筒などで利用したいのですが、転換できるでしょうか?出来るのならやり方を教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。

• ryuu43
  • お礼率87% (159/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ファイルメニューの「読み込み」で出てくる画面でExcelを選択して読み込んでください。 参考URLの注意点が必要です。 ただ、ヴァージョンによって違いはあるかと思います

参考URL:
http://www.fudeoh.com/qa/support/ver90/file.html#F00011
ryuu43
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。これからやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• day_day
回答No.2

ファイルの変換は、出来ますよ。 私が使っているのは、「宛名職人」なんですが エクセルで使った住所録をCSV形式で保存し、 宛名職人でファイルを使ったりしてます。 多分、筆王も‘CSV形式’で保存すれば使えると思います。 ファイルの変換は、名前を付けて保存をクリックし ファイルの種類をCSV形式にして保存すればいいと思います。

ryuu43
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。CSV形式に変換して保存できました。これからやってみます。有難うございました。