-PR-
締切済み

エクセル2010で住所録

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6434391
  • 閲覧数2763
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (39/417)

エクセル2010で作った住所録(データベース)は例えば往復はがきの宛名印刷に使えますか。(ワードの差し込み印刷みたいなことができますか?) 使えるとすればどの様にすれば良いのか教えて下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

1行目に 郵便番号、住所1、住所2、氏名、連名1、連名2
などとフィールド見出しを入力し、同じ列には同じ種類のデータを入れます。

見出しを「フィールド」といいます。ここに色をつけたりする必要は
ありません。

順序は気にしなくてもOKです。

ワードに差し込んだとき、ワードで自動で判断します。

住所2にはマンション名などを入れます。
住所の数字は算数字でもワードで「漢字」に変換してくれます。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060217/229704/

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060217/229706/

ワードで差し込み印刷する方法。

http://www.becoolusers.com/word/merge-postcard.html


  • 回答No.3

右側の文面作成です。こちらの方が分かりやすいです。

http://www.geocities.jp/ogino2600x/1508.html
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ