• ベストアンサー

妊娠?子宮外妊娠?その他の病気?

noname#1072の回答

noname#1072
noname#1072
回答No.3

うーーーん。それは 心配ですね。みなさんがおっしゃっているように 早めに病院へいかれてたほうが いいと思います。 以前生理痛がひどくて 病院にかかったことがあります。でも 生理中は なんだか恥ずかしくて いけなくて 生理の終わりかけに行きました。だから 症状はほとんど治まってしまってました。。。先生いわく 「生理中でも 体調が悪かったらいつでも きていいよ。」とのことでした。だから 気にせずいっていいと 思いますよ。 それに 病院ももうそろそろ お盆休みにはいると思います。救急外来はやってると思いますが。。でも やっぱり専門の先生に見てもらった方が 安心だと思います。 それに 右下腹部が急に腫れてきたってのが気になります。妊娠反応が陰性だったとしても。。。 詳しくなかったですが 気になったので 記入してみました。

miduki74
質問者

お礼

ありがとうございます。 出血中に婦人科に行くのはとっても気が引けていたし、経験もないので、ちょっと不安と言う気持ちもありましたが、明日にでも行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • もしかして妊娠?病気!?

    生理1週間くらい前から胸の張り痛みがあって、これはいつもの事なのでもうすぐ来るなぁ~って考えてたんです! そしてイツモ生理予定日にはほぼちゃんと生理が来ます! でも今回は来ないのでオカシイなぁと思ってたら下腹部辺りがチクチクしだしました!これは初めての事だったのですがあまり気にはしてなかったんです。でも予定日3日過ぎた頃茶色のおりものが出ました…生理きちゃった~と思ってたらその時だけで終わったんです! 下腹部の違和感が生理来そうな感じがするのですが、もしかして妊娠?病気!?って思ってしまい質問させていただきました!予定日5日過ぎる所です!

  • 妊娠についてお願いします。

    今月三日から十日まで きちんと生理がありました。 そして、16日から23日まで 原因不明の出血がありました。 量は、生理より少し少なめですが はっきりわかる赤いような黒いような血でした。 出血があったときから、下腹部のチクチクとした痛みや、 張った感じがあります。 三ヶ月ほど前からタイミングを計らって 子作りしてます。 なにかの病気でしょうか? 生理は、いつもの量できちんと七日間あったので 妊娠ではないですよね? お願いします。

  • 妊娠の兆候(出血、高温期、子宮外妊娠)

    前回の生理から、24日後に微量の出血がありました。 私は約31日周期なので、早すぎる生理が来たと思っていたのですが、出血はトイレットペーパーにうっすらとつく程度で2日で終わり。 生理が遅れ、高温期が続き、下腹部痛(つっぱり感やチクチクとした痛み)もあり。 いつも生理前にはなる胸のハリはなく、もしかして??と思い 前回の生理から36日目で検査薬を使ってみましたが、、反応はナシ・・・ しかし2日たった今でも高温期が続き生理はきていません。 妊娠を望んでいるので、まだ可能性があるのでは??と思ってしまいま す。 そのときの検査薬での反応はナシでも。数日後に反応アリになることって あるのでしょうか? 子宮外妊娠は反応ナシと聞きました・・病院にいった方がいいのでしょうか?

  • 生理か妊娠か病気か分かりません

    妊娠予定日一週間前から経血が出ました。出血量が生理と変わりないのですが、痛みが違います。私は生理痛があまり来ないのですが、今回は下腹部がたまに痛むようになりました。血管がつるような痛みでムカムカし、基礎体温も少し高めです。ですが、普段生理のときに体温を測っておらず生理期間がずれることもしばしば。出血してから5日めですがすぐには終わりそうにありません。調べると着床出血は少しの血だと聞きました。問題ありませんか。

  • 子宮外妊娠??

    妊娠希望です。 生理不順のため、8月末より朝夕10日間デュファストンを服用しており、9月2日に飲み終わりましたが、その後もなかなか生理が来なく妊娠検査薬を使うと薄い陽性がありました。 9月23日昼頃、急に下腹部痛?があり生理?出血?がありました。9月26日、下腹部痛(動ける程ではある)のため産婦人科受診すると「おっと薬飲み終わって10日に排卵して今生理がきたんだね~」といわれ、生理がくる前日に薄い陽性がでたことを伝えると「一応体温が上がり始めて来たらまた検査薬使ってみてね~、今回は薄い陽性なら化学流産かもね~」と特に問題はありませんでした。 生理3日目からまた体温が上がり始め、9月29日妊娠検査薬を使うと濃い陽性反応がでした。 産婦人科へ電話すると「すぐ来てください」とのことで翌日産婦人科にいきました。たしかに反応はでてるね~ということで超音波検査するも何もわかりませんでした。「もしかしたら子宮外妊娠の疑いが高いかもね~また1週間後にきて!」とその日は血液検査までして終わりました。 今現在も少量の出血があるのですが、色々調べても妊娠初期にはよくあるだの妊娠初期の出血は良くないだの、もうなにがなんだか。 次の受診が12日なのですが、少しでも希望をもとう!と思い質問させていただきました。初めての妊娠で舞い上がりすぎたのでしょうか。やはり正常な妊娠なら出血もないのでしょうか。どなたか同じような感じの方がいらっしゃったら是非お話お聞きしたいです。

  • 妊娠?化学的流産?子宮を押すと痛いです

    大変不安な気持ちです。ご回答宜しくお願いいたします。 今月生理が遅れ、生理予定日(21日)翌日からごくごく少量かつ薄い生理のような染みが下着に付いていました。また、予定日当日から胸のハリが若干あり、(普段はありません)、出血も着床出血ではないかと妊娠を疑って22日に妊娠検査薬を試しましたが陰性。 23日にもう一度妊娠検査薬を使ってみたところうっっっすらと陽性結果がでましたが、その結果も10分ほどで消えてしまいました。 その日、階段で走って転んでしまい、下腹部を強く打ってしまいました。 翌日の朝にもう一度検査したところ、今度はまた陰性に戻り、すぐに生理らしい出血がはじまりました。 胸のハリも収まり、体温も低体温期です。 これは妊娠していなかったのでしょうか?それとも化学的流産でしょうか? 本当に不注意でした… さらに心配なのは、下腹部に痕は残っていないのですが張っており、子宮あたりを押すと鈍い痛みがあるのです。 普段ある生理痛の、重苦しいものとはまた別で、青あざを押すような感覚ににています。 生理も、見た目やにおいは同じですが普段よりは出血量がこころなし少なめです。 痛みは鈍く続いています。腰痛も(普段の生理からありますが)あります。 これは生理の出血なのでしょうか、それとも子宮が傷ついてしまったのでしょうか? 子宮外妊娠を疑い、25日また検査薬を試しましたが陰性でした。 転んでお腹を打つことで、化学的流産をする場合、また子宮が損傷して出血することはあるでしょうか? その場合、出血はどのような状態なのでしょう?その後の妊娠への影響なども気になります… 病院に行くのが一番なのですが、今国外で生活しており、ここのシステムだと病院は基本完全予約制で、先生に診察していただくまでにあと3日かかってしまいます。だめもとで明日駆け込もうとは思っているのですが、それまで不安でたまりません。どうかご回答よろしくお願いします。 *妊娠検査で使用したのはクリアブルーです 他の方の質問を見てみるとクリアブルーは生理予定日1週間後からの使用とのことでしたが、こちらで売っているクリアブルーは生理日から使えると書いてありました。 *付き合っている彼が21日より1ヶ月出張に行ってしまい、そのストレスもあったと思います。

  • 子宮外妊娠って・・・

    生理予定日から2週間生理がきません。生理周期でいうと今日で41日目です。 妊娠を望んでいます。10日前に検査薬を試しました。陰性でした。その後風邪をひいてしまい、薬を飲むために病院でも妊娠検査をしました。陰性でした。(なので風邪薬を飲みました) それからも生理がきません。 ただ2日前あたりから胸がはった感じや下腹部が痛い(生理前の痛さな感じ)症状があります。下腹部の痛さは波があって痛いときは立っていられないほどです。 基礎体温をつけていますが、風邪をひいてかなり熱も出たので正しくつけられていません。ここ数日は高温期です。 ただ単に生理が遅れているだけでしょうか?(今までここまで遅れたことはありません) それとも子宮外妊娠だったりするのでしょうか? 2月9日に産婦人科の検診を予約していますが、早く行った方がいいでしょうか? それとも生理が来るのを待ったほうかいいでしょうか? 考えすぎでしょうか・・・・。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 子宮外妊娠??

    とても不安のためここでは白か黒かは判断できないことはわかっていますが質問させてください。 妊娠の可能性があります。 性行為をしたのは5/7と8(危険日) 両日ともゴムなし膣外ですが精子が漏れていた可能性はあります。 生理予定日が20日。 5/22 お腹がちくちくし始める ←この症状は今現在も(5/31) 5/23 少量で薄い血が出る(着床出血かと思いました) 5/24 23日と同じ症状 5/25 生理痛のような腹痛・生理と似たような出血(色や量) 産婦人科に行ったらまだ検査するには早すぎると言われ診察してもらえませんでした。 5/26 太ももの付け根のつっぱり←この症状は今現在も・出血 5/27 出血の量は少なくなる 5/28 27日と同じ 妊娠検査薬で陰性 5/29~現在 お腹のちくちくや太ももは治らず血は完全に止まりました。 これって一体なんでしょうか?? 子宮外妊娠で下腹ちくちく&太ももつっぱりの症状があるためものすごく不安でなりません。 でも妊娠の場合こんなに早く不正出血って有り得るんですか?? 生理の可能性のほうが高いですかねぇ?? 病院に行ったほうが早いと言われるのはわかってますが6/4まで不安で耐えられなくて質問してしまいました。

  • 妊娠初期症状の経験談を聞かせてください

    妊娠初期症状について教えてください。 前回の生理は4月18日からで、今月15日位からずっと生理前のような下腹部痛がします。 最近は引っ張られるような感じと鈍い痛みがして、下腹部が張っています。 胸も下着が触れても痛いくらい張っています。 一週間くらい前におりものにうっすら血が混じった気がして生理がくるのかなと思ったらそれきりでした。 それで昨日の夜(25日)も血の混じったようなおりものがまた下着についていて、下腹部の痛みも生理前にそっくりだったので、生理がくるのかなと思ったら、やはり来ませんでした。 インターネットで子宮外妊娠のことを知り、すごく不安になってきました。もし子宮外妊娠だったら、出血は続きますか? まだ妊娠検査薬も使っていません。 このまましばらく様子を見ていても大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 私は生理不順ではないのですが、予定日から1週間たっても生理がきません。

    私は生理不順ではないのですが、予定日から1週間たっても生理がきません。 生理予定日ごろ行為をしたあと、軽い出血がありました。でもみなさんが言っていたうすピンクなどではなく、生理の血よりも赤い血で、行為の直後しか出ませんでした。 生理前はいつも胸のハリや下腹部の痛み、おりものの量が増えるなどがありますが、今のところ胸のハリと下腹部の痛みはありません。 ただすごいおりものの量が増えました。 でも乳首が痛いなどもありません。 私はまだ学生なので、妊娠していないか、本当に不安です。 1週間も生理が遅れたことは初めてです。 でも最近環境がガラッと変わったので、それも原因なんでしょうか…。 避妊は毎回必ずしています。 それなら妊娠の心配はあまりする必要はないのでしょうか… とても不安なので、妊娠の可能性が高いかなど、なにかコメントよろしくお願いします(:_;)