• ベストアンサー

比較的 連載が新しい漫画でオススメ教えてください

このサイトではどんなジャンルの質問しても大変たすかっいます。以前も オススメの漫画をお聞きしてその時教えて頂いたワーストや爆音列島は大変気にいっています。今度はヤンキー漫画に限らず、お勧めの漫画教えてください。感じとしては定番というよりは、連載開始が半年前~1年前~ っていう感じ、これから流行りそうな感じの漫画がいいです。難しい質問かもしれないので、少女漫画でも構いません><  どうか難しい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11135
noname#11135
回答No.4

ジャンプの「DEATH NOTE」はどうでしょう? ※前回「ヒカルの碁」を描いてらした方です。 既にコミックスで4巻出ていますが、連載自体は比較的新しいのでは? ジャンプは連載に人気が出てくると、作者の意思に反してズルズルと続けさせられる傾向がありますが、このストーリーではそれは無理そうですし(笑) 書き記すだけで人を死においやる「死神のノート」を手に入れた夜神 月(ライト)。刑事の息子でもある彼が「大量殺人犯・キラ」の正体を隠し、これまた正体不明の警察側・捜査責任者「L」と対立するというのが主なストーリーです。推理的要素・心理戦にと、スリル満点です。 少女マンガなら、花とゆめコミックスの「スキップビート」とかなら面白いですよ。芸能系マンガですけど、ギャグが面白いです。 同作家の前作「東京クレイジーパラダイス」は近未来の任侠が入ったマンガですので、こちらの方が男性向きかもしれませんけど・・・(笑) 男装の主人公(両親は警察官だった)がガードする相手は同級生のヤクザ(組長)です(笑) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/
KENNSIROU
質問者

お礼

デスノート 読みました。絵がヒカルの碁ですね^^ キレイな絵です。(1)コマ(1)コマが心理の駆け引きって感じですね。正直 凄い好みというわけではないですが、読んでみて普通に引き込まれました。キラのキャラと頭のよさ、いいですね★

その他の回答 (3)

• lucidity
回答No.3

「おおきく振りかぶって」

KENNSIROU
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。

• mizuki_h
回答No.2

『D.Gray-man』 週刊少年ジャンプにて連載中です。 (コミックスは最近2巻が出たばかりです) 絵が綺麗で、ストーリーも面白いです。 人によって好みが分かれるかもしれませんが、個人的におすすめです。

KENNSIROU
質問者

お礼

回答有難うございました

• a-sa
回答No.1

私は雑誌を買わずに単行本で買うので、あまり多くは挙げられませんし、連載開始時期は明確に分かりませんが、去年、単行本1巻が出た作品で2作品を紹介します。 有名どころで 『スティール・ボール・ラン』 がダントツですね。 もっとも、ジョジョの続きと考えれば最古参の一つですが。 1900年代初頭が舞台の巨額の賞のかかった北米大陸を横断するサバイバルレースに主人公が挑む、という話です。 荒木飛呂彦信者の私としては紹介しなくてはならない一品です(笑) もうひとつ 『ヒストリエ』 「寄生獣」で有名な岩明均の新作です。 アレキサンダー大王の軍師とかいうのが主人公の話です。 1・2巻は主人公の少年時代の話が主ですが、主人公のやりとりや、血なまぐさいアクションに引きつけられます。 歴史にも明るくなるかもしれません。 それとかなりオタク系ですが、去年の秋ごろから刊行された『もえよん』という雑誌に掲載されているOYSTERさんの『男爵校長』はものすごく独特で笑えるギャグ4コマです。 OYSTERさんは今後絶対「クる」と思います。 あくまでオタク系かもしれませんが…。

KENNSIROU
質問者

お礼

回答有難うございました。