• ベストアンサー
  • 困ってます

今連載中の少女漫画でオススメの作品ありますか?

今連載中の少女漫画のでオススメの作品ってありますか? 最近、少女漫画が読みたいなって思います。 今連載しているもので、少女漫画でオススメの作品を教えてください! 内容の紹介やオススメだと思う理由などを書いてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

LaLaとLaLa DXで連載中の「夏目友人帳」がオススメです。 妖怪が見える男の子を中心に話が展開し、笑える部分もある感動エピソードが多いのが特徴です。 典型的な少女漫画と異なり恋愛要素はありませんが、どこか優しい気持ちになれる漫画なのでオススメです。 何度もアニメ化しており、来年も1月から新シリーズが始まる人気作です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

質問者からのお礼

名前を聞いたことがあります! アニメも一度チラッと見たことがあって、 心が和む雰囲気を感じました。 アニメかマンガで見てみたいなと思いました! 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • miku-chi

マーガレット連載中の「うそつきリリィ」小林あゆみ がオススメです。 内容はわりとベタな少女漫画だったりしますが、女装男子×(時々)男装女子のラブコメです。 また彼女?たちの周りの登場人物もいろいろとおもしろいです。

質問者からのお礼

『うそつきリリィ』3巻まで持ってます! おもしろいですよね。絵もすてきだと思います。 今度本屋に行ったら、3巻以降を買ってきたいと思います。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#177763
noname#177763

小学館プチコミックの 『謎解きはディナーのあとで』があります。 一昨日までドラマをしていたので、名前位はご存知でしょう。 原作は小説なのですが、同じ小学館のプチコミックに 連載が始まり、先日第1巻が発売されたばかりです。 如何でしょう、お嬢様。

質問者からのお礼

最近話題の作品ですよね。 名前は聞いたことがあります。 小説やドラマだけでなく、マンガにもなっているんですね! ぜひ、読んでみたいと思いました。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。