• ベストアンサー

少年ジャンプで連載していたマンガです。

15年位前?前後2,3年の誤差ありで、少年ジャンプで連載していた 漫画が思い出せませんわかる方教えてください。 はっきり言って殆ど覚えていません。 あるエピソードだけではっきり覚えているのですが、それだけがたよりです。 コメディな内容で太ってメガネをかけた少女が、 ある男子(主人公?)に恋をして食欲が無くなり痩せてしまいとても美少女になる話があったマンガです。 その美少女は内気でその男子に微妙にアタックしていくという内容ですが、これはこの漫画の本筋ではなくその少女もサブキャラだった気がします。 とても少ない情報ですが解る方よろしくお願いいたします。

noname#66529
noname#66529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

ボンボン坂高校演劇部 じゃないかな

noname#66529
質問者

お礼

そう! これです。 ありがとうございます。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • 90年代中頃にヤングジャンプで連載していた漫画

    作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。 90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。 当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。 ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが 内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、 あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して ちょっと読んでみたいなと思ったのです。 絵の特徴としましては 女の子も男の子も、目がかなり黒目勝ちで、大きな目。 顎が小さく(口も小さい)とがった輪郭が特徴的な絵でした。 体はみんなスレンダー。女の子は胸がすごい大きかったかと。 そのときの漫画の内容で覚えているのは 主人公はたぶん女の子。で、すごく美少女。高校生。 黒髪ストレート、前髪ぱっつんだったかと。 でも、心は男の子なのかな? 女の子が好きだったようなきがします。 あんまり口数が多くない子のようでした。 その連載が長かったのか、それとも 短編の連載をずっと続けていたのかは分かりませんが その後もよく、その人の連載はあったように記憶しています。 なので、その頃のヤンマガを呼んでらした方には 有名な漫画家さんじゃないかと思うんです。 情報が少なすぎで、大変申し訳ないです。 このときの漫画が読みたい!というよりは、 この漫画家さんの漫画を読んでみたいので、 思いあたる作品がなくても、絵の特徴などから 思い当たる漫画家さんがいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。

  • ジャンプで連載してたボクシング漫画

    週刊少年ジャンプで連載していたボクシングマンガの名前が思い出せません。 連載時期は1980年代か90年代です。 高校か中学のボクシング部に入った(入れられた?)主人公は弱いものの、気を失うと滅法強くなるため、大した努力もせず、試合ではセコンド含めて何とか気を失う方向に持っていこうとするような無茶苦茶な内容のマンガだったと記憶してます。 他には柄の悪いライバルがその主人公に敗れたことで、スキンヘッドになって再登場したのが意外だったということくらいでしょうか。 「ジャンプ」「ボクシング」などで検索してみたのですが、他のボクシング漫画が多過ぎて見つけることはできませんでした(よっぽどマイナーなのかもしれませんが・・・)。 ご存知の方回答よろしくお願い致します。

  • ジャンプの新連載 magico

    ジャンプで連載しているmagicoが腐女子漫画だと、ネットで言っている人を数人見かけたのですが 何故ですか? 絵柄は何となくわかるのですが、ストーリーは今のところ主人公以外は殆ど男キャラはいないし、どちらかというと主人公とヒロインがイチャイチャしている感じはあるので私は少女漫画が好きな女子にはウケそうだなと思いました。 何でこの漫画は腐女子漫画とか言われてるのですか?

  • ジャンプのおすすめの漫画教えてください。

    ジャンプのおすすめの漫画教えてください。 年齢は21男です。 今まで読んだのはナルト、スケダン、ドラゴンボール、アイシールド21、斉木楠雄、デスノート、toloveるです。 最近は電影少女をヤフオクで買って読もうかなと考えています。 あの古いけど内容がしっかりしていてかわいいおもしろい漫画っぽかったので。 今連載しているジャンプはなんか物足りないです。 みなさんのおすすめの昔の名作を教えてください。 後どんな漫画か軽く書いてくださると助かります。

  • 「少年ジャンプ」について教えてください

    たぶん20年前くらいに月刊少年ジャンプに連載されていた結構エッチな感じのマンガなんですが、内容が微妙にしか覚えてなくてふたごの姉妹がひとりの男の子のためにエッチなやり方でその男の子が困っていることを解決しようとする内容だったと思うんですが・・・ こんなあやふやな記憶しか残ってないですが、思い当たるマンガがあれば教えてください。

  • ジャンプっぽい漫画ってどんな漫画ですか?

    よく漫画雑誌によって~ッぽい漫画と言う書き込みを目にしますが では例えば週刊少年ジャンプっぽい漫画ってのは具体的に言えばどんな漫画ですか? 個人的な感想としては・・・一言で言うと上手くて個性的な漫画でしょうか どれをとっても似たような絵は無く長年連載している漫画は流石に上手いですね 一部を除いては ですが 他の少年誌は似たような画風が集まってるところが多いように思えます ボンボンやコロコロは子供向けが多く(ヒーローモノ等) 少女漫画は登場人物の目が大きくて全体的にシャープですね やはり雑誌によってその誌の 型 みたいなのがある程度決まっているんでしょうか 余談ですが今度ジャンプで連載するM&Yと言う漫画はボンボンっぽい漫画と 2ちゃんねるでは言われてましたが確かに見てみるとそんなところもありますね ガンダムに例えるとSDッぽい感じでしょうか?w 回答お願いします

  • 昔の週刊少年ジャンプの漫画家さん

    私はもううぐ30歳になります。 私が小学生の頃(20年くらい前)、ジャンプの漫画家の先生にファンレターを出したことがあるのですが、うれしいことに手書きのイラストと手紙を返事でくれたのです。 当時はうれしくて自慢しまくったのですが、ジャンプではあまり有名な漫画家の先生ではなかったようで、友達の反応はあまりこちらの期待するようなものではなかったのですが、私は天にも上るうれしさでした。 お忙しいのに子供の手紙に返事をくれる優しい漫画家の方だったと大人になって思うのですが… どうにも、その漫画家の先生の名前が思い出せません!! 昔のジャンプの漫画家に詳しくて該当する漫画家の先生をご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか。 思い出せる限りの特徴は ・アトリエ、または住所が神奈川県の茅ヶ崎市だった (出身ではないかもしれません) ・イラストは細い線(丸ペン使用?)で、やや少女漫画よりのようなデッサン狂いのない美しい絵だった ・デフォルメなどはなかった ・連載は短かったか、読み切りであった ・カラーページは水彩画のような淡い色使いだった ・内容は少しエッチだった? (下着姿などが出てくる) もしかしたら月刊ジャンプだったかもしれません 子供の頃の記憶なので、頼りないですがお願いいたします。

  • 15年ほど前の週間少年ジャンプ連載漫画の詳細を探しています

    その漫画は恐竜時代のかなりシリアスなもので、 読切りではなく連載ものでしたがそれほど長くは続かなかったと思います。(数ヶ月?) 連載ものとはいえ、連続した話ではなく毎回1話読切りという記憶があります。 内容はたいてい悲劇的なもので、母親の言いつけを破って冒険した子供の恐竜が肉食恐竜に襲われるのを、 母親が身代わりになって死ぬといった内容が多かったように思います。 まだ小学生だったのでジャンプ読んでは泣いてました。 何せ15年ほど前のものなので「思います」ばっかりで断定できる要素がシリアスな恐竜もの、 というくらいしかありませんが、ご存知の方教えてください。

  • 最近連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。

    最近(3年以内程度)連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。 ジャンプ・マガジン・サンデーで連載されていたものは除外して欲しいです。 皆様が本当に面白いと思った漫画であれば、青年漫画でも少女漫画でも何でも構いません。 ひたすらタイトルを列挙して頂いても嬉しいですし(検索してみます)、 特定のタイトルについて熱く語って頂けても嬉しいです。 【以下質問に条件を付けた理由】 連載中のものは、本屋で平積みになっていたり、amazonで上位に来たりしていることが多く情報が入りやすい。 古いものは、ネットでの評判が見つけやすく、お勧め一覧等が既にあったりする。 ジャンプ・マガジン・サンデーを除外したのは毎週読んでいるため。

  • 今連載中の少女漫画でオススメの作品ありますか?

    今連載中の少女漫画のでオススメの作品ってありますか? 最近、少女漫画が読みたいなって思います。 今連載しているもので、少女漫画でオススメの作品を教えてください! 内容の紹介やオススメだと思う理由などを書いてくださると幸いです。