• ベストアンサー

この漫画知りませんか?

けっこう前にあった漫画です。 どの雑誌かも読みきりか連載かもわかりません。 覚えているのは柔道場の師範は見た目が10代の超かわいい美少女なんですが、実は40過ぎの男で、息子がその道場に通っている。 それしか覚えてません。師範の名前はあおいだったような・・・ この漫画知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.3

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。 ほかの回答者さまのおっしゃるとおり、  ●『葵DESTRUCTION!』   (井上 和郎(著)、少年サンデーコミックス(小学館 刊)) ですね。この作品は『週刊少年サンデー2002年17号』に掲載され、漫画家:井上 和郎(先生)を一躍有名作家サンにさせました。《史上最強の変態漫画家》とかいうようなレッテルとともに…(笑) それから少しあとになって、『美鳥の日々』が『週刊少年サンデー2002年42号』で始まり、そのレッテルは不動のものに。なお私は、「井上先生は《変態漫画家》じゃなくて、《実は真面目?な作家サン》なんじゃないかなぁ?」と思っています(笑) また、『葵DESTRUCTION!』の人気があまりにも高かったため、続編の『葵DESTRUCTION!2』が『週刊少年サンデー超(スーパー)増刊2003年4月号』に掲載されたこともあります。というわけで読者サンによっては、「『美鳥』よりも(「禁断の父子コメディー!!」で有名な)『葵』のほうが好きだ!」というかたもいらっしゃいますね。 なお、7月6日(水)に発売される『週刊少年サンデー2005年32号』において、井上先生の新連載『あいこら』が始まります。もしよろしかったら、読まれてみてはいかがでしょうか? ※参考URL  ●『週刊少年サンデー2002年17号』   ↑読切『葵DESTRUCTION!』掲載    http://www.s-book.com/plsql/com2_magcode?sha=1&sho=2066204102&type=s&keitai=0  ●『週刊少年サンデー超(スーパー)増刊2003年4月号』   ↑読切『葵DESTRUCTION!2』掲載    http://www.s-book.com/plsql/com2_magcode?sha=1&sho=2066604103&type=s&keitai=80  ●『週刊少年サンデー2002年42号』   ↑『美鳥の日々』連載開始    http://www.s-book.com/plsql/com2_magcode?sha=1&sho=2066110102&type=s&keitai=0  ●井上先生の単行本リスト    http://www.s-book.com/plsql/com2_writer?isbn=4091266517  ●『週刊少年サンデー』公式サイト   ・トップページ…http://websunday.net/   ・新連載『あいこら』…http://websunday.net/jigou/   ・井上先生のコラム…http://websunday.net/backstage/inoue.html

参考URL:
http://websunday.net/,http://websunday.net/jigou/,http://websunday.net/backstage/inoue.html

その他の回答 (4)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.5

「葵DESTRUCTION!」だとしたらコミックスには未収録なんですが、少し調べなおしたところ、この作品の主人公父子が1度だけ「美鳥の日々」にゲストとして登場していました。 「美鳥の日々」コミックス7巻に設定もそのまま出てますので、古書店ででも確認するとわかるでしょう。 内容はネタバレになるので書きませんが、今でもこの作品は復活要望の声が多いそうです。 大丈夫か、サンデー読者層?

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.4

No.3です。 >師範の名前はあおいだったような・・・ 私も、そんな気がします。 だから、『葵(あおい)DESTRUCTION!』だったのかも。 私も詳しくは覚えていませんが、おもしろい漫画でしたよ。

  • tsuzarik
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

「葵DESTRUCTION!」 作者:井上和郎 代表作「美鳥の日々」など。 質問の作品はサンデー<超>スーパー掲載 …ではないでしょうか。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

少年サンデーで何度か読みきり掲載された「葵DESTRUCTION!」という作品ではないでしょうか? 作者はアニメ化もされた同誌連載作品の「美鳥の日々」の井上和郎です。 「たのみこむ」でコミックス収録希望も出ていました。 http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=50225

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=50225

関連するQ&A

  • らしくないマンガ

    少女マンガに連載されているもしくは連載されていたけど少女マンガらしくないマンガまた少年マンガに連載されているもしくは連載されていたいけど少年マンガらしくないマンガなど その雑誌に載っているけど明らかに読者層が違うと思われるマンガはどんなのがありますか?

  • マンガの題名がわかりません

    8年くらい前?に何かの漫画雑誌に載ってました。パンチラがあったのですが描写の仕方が男向けっぽかったので、少年か青年向けだと思います。でも背表紙が平らじゃない雑誌(ヤングマガジン、ヤングアニマルなど)は違うと思います。 おとなしそうな感じの美少女のセリフに「体で払います」というのがあり、その後下着姿になる場面がありました。 クールっぽいキャラの美青年で「もちろんタダなんて思ってないよな?」「体で払うって事は、そう言えるだけの体をしてるって事だよな?」というような感じのセリフがありました。 もしかしたら巻頭カラー(新連載?)だったかもしれません。 1回チラッと立ち読みしただけなので詳細がほとんどわかりませんが、気になっているので少しでもこれかな?と思えるマンガがあれば教えてください。お願いします。

  • 男性が読んでも面白い少女漫画

    こんにちは。 男(30歳)が読んでも、面白い・感動できる少女漫画探しています。 *男向け雑誌に連載されていなかった物ならOKです! 先日、私の漫画を読んだら終わりがあっけなくて微妙だったらしいです。恋愛グダグダ系(笑)を除いてお願いします!

  • 最近の恋愛マンガ

    最近の恋愛マンガをおしえてください。ジャンルは問いませんができるだけメジャーな雑誌ではなく名前も知らないようなマニアックなものがいいです。絵はきれいなほうがいいです。 できれば少女漫画以外で今連載されてるもの、もしくは最近まで載連載されてたものがいいです。 たくさん答えてくれればありがたいです

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • 80年代の、伊藤愛子の漫画について

    80年代のプチフラワーに連載していた、伊藤愛子さんの漫画についての質問です。タイトルと、単行本化されているか教えていただきたいです。 都内のマンションに美少年で料理が上手な弟と二人暮しの高校生(男)が主人公。いわくありげな美少女をナンパしたり・・・といったなんだか他愛のない話です。 その美少女が「ハーバルシャンプー」を使っていたことと、主人公の弟が「京にんじん」や「圧力鍋」を買い込んだりしてうきうきしていたことと、その美少女の名前が確か「怜(れい)」だったことが記憶に残っています。あと、確か怜が熱を出して主人公の少年の家に連れてこられ、弟におかゆを作ってもらったりして「(弟は)初めての人に似てる。」と主人公に言う場面もありました。 ご存知の人がいたら、よろしくお願いします。

  • ある漫画を探しているのですが...

    前に一度、本屋で適当なコミック雑誌を取って読んだのですが、ある作品がとても面白くて漫画のタイトルがどんなのだったか忘れてしまいました。連載雑誌の名前も覚えていなく、その作品の特徴しか書けないのですが…下記に当てはまる漫画を教えてもらえないでしょうか?よろしければ、連載雑誌のほうもよろしくお願いします。 ・ジャンルはリアル日常漫画 ・主人公は女性 ・年齢は20代 ・彼氏もち ・アパートorマンションに住んでいる ・職業は、小説家or何か書くお仕事をしている ・眠くなるようなタイトルの漫画 ※働きマンではありません。 少ない情報ですが、何でもいいので当てはまるような漫画をお願いします。

  • 「ごくでら」という名前がでてくる漫画

    少女漫画で確か「ごくでら」(漢字不明)という名前の人物が出てくる 漫画を教えてください。また、出来れば出版社名と連載している雑誌名 も教えてください!手がかりが少なくて申し訳ないです・・・

  • 2001年~2003年の少女マンガに詳しい方

    2001年~2003年の間で少女マンガの雑誌に連載されていたマンガをさがしています。どんな雑誌かはおぼえてませんが(確か別マだとおもううろ覚えですすみません)主人公の名前があんちゃんで大食いの不思議系洋服販売員を店長の観察目線ではじまるというくらしかわからず。いつも連載されているマンガの間にちょっと連載されているようなマンガだったとおもいます。作者の名前、作品のナマエもわからないので困ってます。覚えている方どうか教えてください。

  • ジャンプっぽい漫画ってどんな漫画ですか?

    よく漫画雑誌によって~ッぽい漫画と言う書き込みを目にしますが では例えば週刊少年ジャンプっぽい漫画ってのは具体的に言えばどんな漫画ですか? 個人的な感想としては・・・一言で言うと上手くて個性的な漫画でしょうか どれをとっても似たような絵は無く長年連載している漫画は流石に上手いですね 一部を除いては ですが 他の少年誌は似たような画風が集まってるところが多いように思えます ボンボンやコロコロは子供向けが多く(ヒーローモノ等) 少女漫画は登場人物の目が大きくて全体的にシャープですね やはり雑誌によってその誌の 型 みたいなのがある程度決まっているんでしょうか 余談ですが今度ジャンプで連載するM&Yと言う漫画はボンボンっぽい漫画と 2ちゃんねるでは言われてましたが確かに見てみるとそんなところもありますね ガンダムに例えるとSDッぽい感じでしょうか?w 回答お願いします