• ベストアンサー

「熱のふき出し」の正式名称がわからない...

ので、検索してもひっかからず... で、質問ですが、発熱後、ビタミン不足でできると言われる口角の潰瘍が10日以上治りません。 去年まではビタミンB錠剤を数日飲めば完治していたはずなのに... 10日前首の捻挫をしてシップしてましたが未だに熱が取れません。(体温は低いです) これのせい? 別の原因ありますか?(なんかの病気の兆候ですとか) 何科をうけたら良いでしょう? 口が開かないので歯磨きに苦労しています。早く治したい。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

口角びらん症・・・と言うものではありませんか~ 風邪の延長で、痛いですよね。 痛いので舌でなめると余計症状が悪化します。 「口角びらん症」で検索してください。 内科でいいと思いますから、お薬の処方をしてもらったら~? 1日も早いご回復を・・・・・・

supercar-1
質問者

お礼

ありがとうございました。初めて知りました。顔を洗ったら、大きなかさぶたが取れて痛いです~・・・ (ノTωT)ノ