• ベストアンサー

復縁できるか・・・結婚と恋愛・・・

久しぶりに書き込みさせてもらいます。 彼女と別れてから2ヶ月半経ちました。 彼女は、違う人と付き合っています。しかし、別れた当初は、もう復縁は無いと言っていたのですが、1ヶ月前あたりから戻ってきたい気持ちがあるとのこと・・・ 上手く説明できませんが、彼女は付き合うなら今の彼氏で結婚を考えるなら私だそうです。理由は生活環境が私の方がいいからです。もちろん好きな気持ちも私に対してあると言っています。その答えを出すのが今月の終わりまでと決めてあります。私は戻って来て欲しいし好きな気持ちも変わっていません。彼女も悩んで辛いと言っていました。 このような体験した方いましたら、アドバイスお願いします。

  • ABDWA
  • お礼率42% (11/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.5

こんにちは 私は女性ですが…相手の女性の立場として書きます 当時の私は彼氏も欲しいけど…『遊び』の彼氏はいらないと言う考えでした それでもヤッパリ外見とかを考えた時に遊びに近い彼氏を取ってしまった事があります それまでに付き合っていた彼氏とは結婚までは考えてなかったけど…『結婚しても良いかな?』ぐらいでした でも若かったのもあって一度別れて遊びに近い彼氏と付き合い始めました でも…結局『付き合うには楽しいしカッコ良いし良いんだけどなぁ』と感じてきたのです 結局あなたの彼女さんと一緒で前の彼氏に戻りたいと伝えて戻ったんですね でも結局は一回は終わった恋 理由が違う男に走った事 コレでは相手の信用は得られませんでした 戻って一年ぐらいで何となく別れましたよ 同じ女性として結婚するのに良い条件を求める気持ちも解りますし… 同じような事をした私としてはハッキリと別れた方が彼女の為でもあると思います あなたは私の元彼とは違って彼女を信じる事が出来るかもしれませんが… 彼女は『戻れるから良いや』と感じてると思うので浮気しちゃうと思いますよ 経験者の私は多分あのまま別れてなかったら結婚してると思うけど…浮気してたと思います

ABDWA
質問者

お礼

みなさん書き込みありがとうございます。 生活環境とは、経済面もありますが、私といると安心する、ホッとするみたいです。別れた理由は私の束縛と性格です。でも、その点は別れてから自分でも悪い部分だと分かったので直し彼女も変わった事は認めています。 もし、戻ってくるなら今回の事は許せます、私にも悪い部分があったから。後、私は今年の4月に就職する大学生です。けしてお坊ちゃまではありません。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは。 以前のご質問も拝見しましたが ABDWAさんは彼女だけを見つめている一途でまじめなタイプ、 対して彼女は縛られるのがキライ、自由奔放なタイプなのですね。 まるでドン・ホセとカルメンのよう。 お互い好きな気持ちはあっても、価値観が違いすぎではうまくいきませんよ。 6年一緒にいて「性格がイヤ」という理由ですよね。 それだけ長い時間をかけても相手の考えをわかりあえなかった二人が 今後うまくいくとは到底思えません。 好きという情はちょっとおいといて、 彼女といて安心できますか?笑いあえますか? 「彼女は○○は好きじゃないから」と、心のどこかで自分を殺していませんか? 他の方もおっしゃっていますが、 彼女の行動に、ABDWAさんへの愛情が感じられません。 相手を思いやるという感情が足りないのでは?と思うほどです。 彼女は正確には「自分を愛してくれるABDWAさん」が好きなのではないでしょうか。 彼女はそういう人だとわかってるけれど、それでも彼女が喜ぶならそれでもいい、 くらいに懐を深く構えていればうまくいくのかもしれません。 ABDWAさんはそこまで彼女に愛情を注ぎ続けられますか? お互い尊敬しあい高めあう、対等なおつきあいを望むなら 彼女もABDWAさんも考え方をわかりあわないと無理だと思います。

ABDWA
質問者

お礼

本当に沢山のアドバイスありがとうございます。 私も色々な視点から見て考えたいと思います。

  • makikon
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.13

女性ってしたたかですから結婚を考えるなら・・・とはどうしても皆さん考えてしまうんですよね。。でもそれを本人の前で言うのは失礼だと思いますよ。私はたとえ思っていたとしても、口が裂けても言えません。生活環境がいいから、、ってそれが目的みたいで。 ABDWAさんは何とも思いませんでしたか?もう少しプライド持っていてもいいと思います。 もちろん結婚には「好き」だけでなく、価値観や生活観が近いことも大切ですが、詰まるところ、恋愛にしろ結婚にしろ一番大事なのは思いやりです。でも彼女の言い方にはABDWAさんへの思いやりが足りないのではと感じました。 ご質問を読んだだけで感じたことなので、的外れで気を悪くされたらごめんなさい。ABDWAさんはきっと優しくて素敵な方なんだと思います。もっと自分に自信もってくださいね^^

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.12

これ以上ふりまわされる事ないよ・・。 今迄の回答者の皆さんもおっしゃられてますが、 どう考えてもその女性は相当な自己中。 ABDWAさんと付き合っていて別れたのはABDWAさんの 束縛etcが問題で非はABDWAさんにあったのかも しれないけど、その後にやってることは、 今付き合ってる新しい彼氏も、ABDWAさんも 自分の都合のいいようにしか扱ってないじゃない ですか。そのくせに、『悩んで辛い』って、 『ハァ?!悲劇のヒロインぶってるけど自分が 引き起こしてんだろ?!』ですよ。 そんな悲劇のヒロイン 台詞に惑わされてちゃ駄目です!! その彼女に、『結局、付き合うなら誰、 結婚なら誰、じゃなくて、今誰の事が一番好きなの?』とはっきりさせるべきです。 冷静に考えて みて下さい。ABDWAさんに 『好きな気持ちもある』といっているようですが、 だとしたら、何故『付き合うのは今の彼氏』 だなんて言えるのでしょうか?その彼氏に 対しても、裏切り行為をしているくせに。 ABDWAさんの 事も新しい彼氏のことも、その相手のいい条件 でだれにしようかな、と選り好みしてるから、 『XXXならあのひと、XXXXならあの人』と言える んですよ。 もし復縁したとしても、ABDWAさんより 結婚するのにいい条件の人が現れたら、今度はそっちにフラフラいく可能性大だと思います。 気持ちは二の次で、条件でえらんでっぽいから。 他の人に目を向けようとしてみてください。絶ッッッッッッッッッ対この彼女より(というか彼女と違って)真剣にABDWAさん『だけ』の事を見てくれる 女性はあらわれますから、、! そういう人と付き合ったほうが、絶対いい恋愛 できますよ!! すごく厳しい事を書きました。 不快に思われましたら、申し訳ありません・・・。

  • hijjimido
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.11

>彼女は付き合うなら今の彼氏で結婚を考えるなら私だそうです。 上記のような言葉を平気で言える事自体 まず人間失格。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.10

きっぱりと別れるべきで復縁なんてとんでもないでしょう。 私もあなたは彼女に馬鹿にされている、舐められていると思います。 「彼女は付き合うなら今の彼氏で結婚を考えるなら私」というのは人間として身勝手すぎます。復縁したとしてもまた同じようなことが起きトラブルになることは間違いないでしょう。 そもそも「生活環境が私の方がいいから」なんて愛のある言葉じゃないです。 読んでてその彼女に腹が立ちました。

  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.9

戻って来て欲しいし好きな気持ちも変わってない? それほど寛容になれるのであれば、今月末までと言わず、ずっと待ってあげてはどうですか? 今の彼氏との付き合いに飽きたら、きっとあなたのところに戻ってくると思います。 保障はできませんが…。 友人にそんなカップルが2組います。 1組は、いずれも彼女の都合で付き合ったり、別れたりしてましたが、30歳を機に結婚。 もう1組は今でも、イイ男と恋をしては別れ、彼に頼り、また恋をしを繰り返す彼女をお父さんのような態度で見守り続ける彼ですが、「結局は俺のところに帰ってくるから」それでいいみたい。 不思議ですが、いつ会っても幸せそうです。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.8

あなたは >私は戻って来て欲しいし好きな気持ちも変わっていません。 ということで、気持ちは固まっているのですよね? さらに、いろんな人の回答を読んだ上で >もし、戻ってくるなら今回の事は許せます、私にも悪い部分があったから。 なのですよね。 まぁその時点で回答すること自体無意味なのではとも思いますが、意見したくなったので回答します。 もう少し冷静に今度は自分の性格ではなく、彼女の性格について考えてみませんか? >付き合うなら今の彼氏で結婚を考えるなら私 これって、バカにされていると思いませんか?彼女のことが好きで、都合のいい言葉に受け取っていませんか? 男としての魅力は、現在の彼にあるという意味なのですよ? 私も復縁はどうかなぁと思います。 一度他の男性に走っている(しかも別れて短期間で)のですから、もう一度同じことがある可能性は高いと思います。 私的な想像ですが、別れたとき、すでに現在おつきあいしている方に好意があったのではないですか?それをあなたの性格のせいにしたってことないですか? それが付き合ってみたら、案外不満が多いから、なら戻ってもいいかなーという気持ちが見え隠れしているような... あなたは、自分の悪いところを直そうとでき、女性に安心感を与えてあげられるような、ステキな男性です。 その彼女でなくとも、良い人はたくさんいますよ。 もっと視野を広げてみてください。

noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんにちは。 いやいや許さない方が良いですよ。 2ヶ月半しか経っていないのにもう新しい彼氏がいて、さらに1ヶ月前から(ってことは2,3週間程度?)その彼氏よりあなたの方が良いから復縁したいと言ってくるような人ですよ?  絶対に都合の良い男になります! こういう人は絶対に浮気します。 今回のことも浮気してたんじゃないんですか?(疑って申し訳ございませんが) だって、期間が早すぎるでしょう、いくら何でも・・・。  束縛ならわかりますが、性格が嫌で別れたと言ってきたのに、結婚するならあなたが良いって絶対に間違ってます。 それに、束縛や性格が嫌なのに、あなたといるとホッとするとか安心するってどういうことですか? 完全にオカシイと思うんですが・・・。 (でも全て遊びたいが為の言い訳だったのかも知れませんが) 相手方はキープ(もしくは使う)としてあなたを利用しているとしか考えられません。 もう少し考えた方が僕は良いと思います。  社会にでれば世界も広がりますし、絶対にもっと良い女性と出会います。少なくともその元彼女よりは良い女性はたくさんいます。(かなり失礼な発言お許しください) ご自分が第三者として考えれば元彼女が良い女かダメな女かは一目瞭然だと思うので、一度冷静になって第三者として考えてみてください。 

回答No.6

私も今、彼女と同じような立場にいます。 この人と恋人としては、少し物足りないけど…結婚したら絶対幸せにしてくれるだろうな…と思える人と別れて、結婚したいとは思えないけど…恋する喜びを味わせてくれる人と付き合っています。 これでよかったかどうかは、今はまだわかりませんが、どっちに転んだとしても、結局ないものねだりで、満足できない結果になる気がします。。。 もしかしたら、ABDWAさんの彼女は今の彼でもなく、元彼でもなく別の男性と結婚してしまうかもしれませんよ(^^;) 経済的に安心だから、妥協して結婚したとしても、物足りなくなって不倫に走りそうですよね。 もし彼女があなたと別れてみてあなたの大切さに気付いて、あなたを傷つけた事を反省して、彼女の方から戻りたいと言ってきたのなら、もう一度信じてみる価値はあるかもしれませんが…。 経験者として、あなたの為には、彼女のことはキッパリ忘れて新しい出会いを捜した方がいいと思います。

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.4

なんか、ほのぼのとした、気分にさせられます。 今時珍しい、人のいいお坊ちゃま? きっとほかにも貴方を好きになってくれる女性が出てきますよ。 だって貴方はお金持ちのお坊ちゃまだから。 そんなバッチイ女、やめちゃいなさい。

関連するQ&A

  • 復縁したいですが待っても希望はありますか?

    彼氏と別れて1ヶ月半に(わたしから振りましたが)、また私から復縁をもうしかけたのですが、いまはまだ答えを出せない。 と言われ、2週間後に復縁をせまるわけでなく食事を誘ったら【いまはそんな気持ちになれない】と言われました、【今はそんな気持ちがない、もしその気持ちになれば俺から連絡する】といわれたんです。それからはメールなど一切送っていません。そしたら誕生日に単文ではありますが、誕生日おめでとうてメールがきました。 これはまだあきらめなくてもいいのでしょうか?待っていればいいのか不安です。 もし仮に気持ちが全然なかったら待ってもらうことなないもんですか?ちなみに彼は性格的にハッキリなタイプなので、いままでだとすっぱり切るようなんですが… 長文ですいません。アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 復縁したいです。

    5年半付き合った彼女に2ヶ月半前に振られました。私30歳、元カノ33歳です。原因は私への不満が募っての事です。ケンカ別れや浮気等ではありません。 現在、連絡はとっておりませんが、メールを送ると返ってはくるような状態です。 ですが、どうも既に新しい彼氏が出来た可能性が大なのです。 どうしても忘れられず、復縁を願っておりますが、復縁に向けて元カノにどのように接して行けばよいでしょうか? そもそも、定期的に連絡自体をした方が良いのでしょうか? 私自信、もう気持ち自体は落ち着いてはおりますので、焦りはありませんが、新しい彼氏が出来てしまったとなると、不安があります…。 的確な良いアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 復縁

    彼氏、彼女と破局してしまい 相手に彼氏、彼女が出来てしまったが それでも諦められずに復縁を願っている方は その気持ちを抱えながらどの様に生活してますか? 

  • 復縁の可能性はありますか?

    こんにちは。遠距離で付き合って5ヶ月の彼氏と別れました。私は20歳で、彼氏は1つ上です。 数日前に彼氏に距離を置きたいと言われました。 その理由は、1以前凄く好きだった子(既に友達にしかみれないと振られている)から久しぶりにメールが来た事でその子が気になるようになった。 2、私とは別れたくないし、付き合っていきたいとも言っていましたが、今は距離を置いた方がいいと思うと言われ、別れようとは言われませんでした。 そして2日前別れてほしいと言われました。 理由は、1今の中途半端なまま付き合っていけない。 2、その子に対しては好きの気持ちかはまだ分からない。 3、私にはもう気持ちがないと言われました。 ですが、3に言った事は本当なのか疑問に思ってしまいます。 距離を置く前日まで、連絡も普通にしていたし、次に会う時は何処行こうか?などと、計画も立ててました。それに、距離を置く段階で気持ちがないならはっきり振っていたと思います。その子に対する気持ちが分からないまま答えは出して欲しくない。嫌だ。と言ったのですが、『この気持ちのまま付き合っていくのは辛い。今は一人で考えたい』と言われてしまいました。 彼とは付き合う前からよき相談相手でしたので、じゃあ、友達には戻ろうと言ったのですが、『今すぐには無理だと思う。自分自身見直したいからこれ以上連絡出来ない。戻れると思った時また連絡するから。』と言われてしまいました。 彼は、自分に正直で真面目な人なので浮気とかそういったものが出来る人ではありません。 ですが、私はやっぱりまだ好きだし、もう一度やり直したいし、考えなおして欲しいと思うのですが、復縁の可能性はありますか?また、今彼に考え直してほしいと連絡したところで彼の気持ちは変わると思いますか? 長くなりましたが、復縁経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスどうかお願いします。

  • 復縁したいです。

    高一女子です。 1週間ほど前に大好きな彼氏と別れました。 理由は恋愛感情がなくなったのこと。 バレンタインのデート4日後に一緒に帰ってるときに突然言われました。 その時に泣き、重いメールを1週間ほどしてしまいました。 彼は一ヶ月半前から考えてたらしいです。 連絡をとらなくなり、学校で挨拶や目線を合わせることすらなくなりました。 私も大分ふっ切れてきたとき久しぶりに、ある友人と電話をしたところ元カレから相談を受けていたらしく話を聞いていたら、また気持ちが戻ってきてしまいました。 まだダラダラと毎日メールを続けています。 ただ続きません。 でも好きという感情があり、つい彼を目で探してしまったり、メールしたり、ドキドキしたり、ついつい彼のことを考えてしまったり……。 数日の出来事です。 またかけ5ヶ月ほど付き合いました。 もう復縁は無理でしょうか。

  • 復縁できると思いたいんですが...

    私は中2の時に9ヶ月付き合ってた彼氏がいます。毎日のようにメールしていて私から告白しました。そして付き合うことになりました。同じクラスだったんですが、お互い恥ずかしさがありたまにしか話せていませんでした。 私から話すより彼から話かけてくれるほうが多かった気がします。 丁度7ヶ月目で私の誕生日が近区なった頃に私からフリました。 理由としては気持ちが薄れてきたとかそんな感じです。 彼は寂しそうでしたがお互い理解の上で別れました。 別れてからもうすぐで3ヶ月が立つんですが、この間やっぱり彼のことを思い出し復縁したいと思いました。 でも彼には新しい彼女がいるそうです。 なぜだかすごく悲しくなりました。 勇気を振り絞り彼に復縁メールを送りました。 彼は考えさせてほしいという答えでした。 これって脈ありだと思いますか? どうか意見をください!

  • 復縁を望む

    私は1ヶ月前に約1年半付き合った彼氏にフラれました。 理由は私に興味がなくなったからだそうです。 私としてはまだ好きという気持ちがあるので、できれば復縁したいのですがどうすればいいのかわかりません。 彼は私に「電話もメールもしてきていいし、学校でも気軽に話しかけて」と言ったのですが、電話をすれば面倒臭そうで、話しかけても他の人としゃべるよりつまんなさそうにするんです。 私のことが嫌いなのかと聞いても普通と言われ、私のことをどう思ってるのかと聞けばなにも考えていないと言われます。 復縁の努力をしたくてもどうすればいいのかわからないので困ってます。 皆さんの経験やこれを読んで思ったこと、教えてください。

  • 復縁…

    3ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られたのですが未だに忘れられません。 先日、元カノに電話をし、自分の気持ちを伝えてしまいました。元カノは、もう戻る事は無いから、早く前に進んだ方がいいよとあっさり言われてしまいました。元カノは新しい彼氏も出来たようです。元カノの性格からして、そもそも過去の男と復縁する様なタイプではありません。ですが、私は忘れられません。 もうあとは、縁があることだけを信じ、連絡も取らない方が良いんでしょうか? 復縁出来る事を信じ、どう行動していけばいいのでしょう? 本当に悩んでおります。

  • 恋愛感情がないのに復縁できますか?

    交際2年半、内遠距離1年の元彼から数ヵ月ぶりに電話がありました。 事務的なメールは月に1、2回ありましたが電話は初めてでした。 復縁をもちかけられましたが、今は1人で楽しいしあなたに対して昔みたいな恋愛感情はないと伝えました。 元彼はそれでも本質的なものは変わらない、自分には君が必要だということを言いました。 別れた当時はお互いなかった精神的な余裕も、今ならできたと思います。 もう一度付き合ったら、また違った付き合い方ができるかもしれません。 確かに漠然と寂しいときもあります。 でも以前のような、彼に「会いたい」「好き」という気持ちが私にはありません。 新しい環境で新しい出会いを望む気持ちの方が強いです。 ただ、別れは電話だったので「直接話したい」と言われると無下にできない部分もあります。 電話をもらったときは「今は」無理、というかんじで曖昧にしてしまいました。 私は元彼と復縁しない方がいいですよね? また、今からでも戻る気はないと元彼に伝えた方がよいでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 復縁について

    復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします