• ベストアンサー

患者がどうして病院を判断しなくてはいけないの?

ariehenの回答

• ariehen
回答No.7

♯4さんがおっしゃるように、かかりつけの医者をお決めになることをお勧めします。それは何科でも良いと思います。ちなみに私の場合東洋医学の勉強をされた先生の所 へ調子が悪いと尋ねます。 もちろん、血液検査等の検査機器はありませんがツボ療法 などをしてくれた後、一般の病院を紹介してもらっています。今では熱が高い時等、電話して、症状を言えば 何科に行けと指示をくれます。 こういう頼れる先生を一人捕まえておくことが大事です!

参考URL:
http://www.azusa-toyo.jp
noname#174737
質問者

お礼

アドバイス、有難うございました。  本当に患者の立場になって 「何科へ行きなさい」 と指示をして頂けるホームドクターがいればいいですね。  努力してみます。