• ベストアンサー

病院は何科へ?

喉に何か引っかかっている、詰まっている感じが続いているのですが、何科に行けばいいのでしょうか?? 内科? 耳鼻咽喉科? タンかな?と思ったのですがゲホゲホしても出ないので、ポリープかなと不安になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • granados
回答No.1

先ずは耳鼻咽喉科で検査してください。それと、喉に何かひっかかっている感じは、神経症によくみられる症状の一つです。それに効く漢方薬が出てたと思います、ツムラのホームページで調べてください。私も以前なりました、その時は漢方薬で治りました。

bagelba
質問者

お礼

検索すると神経症による詰まり感って出てきますね。 ツムラの漢方ですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• granados
回答No.2

NO1のものです、薬の名前忘れてしまって、ありました。下記URL参考にして下さい。先に耳鼻咽喉科で検査する事です。おだいじに。

参考URL:
http://www.tsumura.co.jp/products/ippan/040/index_50.shtml
bagelba
質問者

お礼

ありがとうございます。