• ベストアンサー

新しいパソコンへのデータ移行

r420の回答

• ベストアンサー
  • r420
回答No.2

ソフトウェアにバックアップ機能があるなら問題なくできる筈です。  もしバックアップ機能がなくてもデータ専用フォルダをそっくりコピーすれば可能な物もあります。  しかしシステム(ハードウェア)の設定を含むデータの場合は無理がありますが、現在使用中のパソコンとソフト名を記載すると的確な回答をしてくれる人がいるかもしれません。  また、メーカーパソコンの場合は機種を限定して利用できる付属ソフトウェアというのも存在するので、こういったソフトはソフトそのものを移行する事が出来ません。

ai5796
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。