• ベストアンサー

ソフトの移行について

現在、エプソンダイレクトのデスクトップのパソコン(XP)をしておりました。この度、新しいWindows7のノートパソコンを購入しようと考えております。 現在のパソコンには仕事関係で使用していた、ソフトやデータが入っていて、これからも使用しようと考えております。そこでですが、現在使用しているソフトを新しいパソコンに移行することは可能でしょうか。インストールCDがないので困っておりまして、できれば新しいパソコンに何らかの方法で移行したいと考えております。 どなたかご経験者、ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。 できるか否かのご回答でもいいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

ソフトウエアはインストールのしなおしが必要です。 そのほかのデータや設定は新しいPCに付属の「ファイルと設定の転送ウイザード」を使えば全く同じ環境が再現されます。(メールも)

ayutarou92
質問者

お礼

詳しくお答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

パソコンからパソコンへソフトの移動は出来ません。データ類であれば注意が必要ですが移動は可能です。

ayutarou92
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。