• ベストアンサー

接続はできるのにページが表示されません。

もし既出の質問だったらすみません。 XP Home Edition IE6.0 プロバイダはBIGLOBEを使用しています。 一度アクセスした際にすぐ、 シャットダウンのカウントダウンが始まってしまい、 会社のPCから接続してMS04-012のプログラムをダウンロードし更新しました。 その後PCに元々入っていたNorton AntiVirusをインストールして再度アクセスしたところ、 接続はできるのですが、ページが表示されませんというエラーになってしまいました。 インストールしたのが悪かったのだろうと思い、 アンインストールして接続したところ、 また強制シャットダウンのカウントダウンが始まってしまいました。 どのようにすればよろしいでしょうか? BIGLOBEのサポートでも色々試したのですが、 解決しませんでした。 ちなみに今この書き込みも会社のPCです。 長文で申し訳ありませんが、回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まだ、読んでいらっしゃるかな? ノートンが古いと定義ファイルのアップデートをしないと駆除出来ない可能性があります。 参考 URL の AVERTウイルス駆除ツール で、Blaster やSasser の駆除が出来ますので、フロッピーか何かで持ち帰られると良いかと思います。 もし、このソフトが起動しない等の際は、パソコンをセーフモードで起動させて、やってみてください。 なお、お分かりかと思いますが、MS04-012 等のパッチを当てても、“今後、感染することは無い”だけで、すでに感染しているウイルスに対しては、効果無いです。 BIGLOBEのサポートも分かってはいたのでしょうが、電話と、ネットにつながらないパソコンが相手では、解決するのは難しかったのでしょう(プロバイダの責任範囲では無いし)。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp
Rion4443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日フロッピーで持ち帰りました。 今日試してみるつもりです。 >MS04-012 等のパッチを当てても、“今後、感染することは無い”だけで、すでに感染しているウイルスに対しては、効果無いです。 ・・・知りませんでした(苦笑) 勉強になりました。 確かにプロバイダの責任範囲ではないですよね。 でもサポートデスクは繋がらないし、本当にどうしようもなかったです。 私の気持ちも汲み取っていただきありがとうございます。 親身な回答で助かりました。

その他の回答 (3)

• piiiq
回答No.3

疑っている通り Blaster でしょう。 まだあるんですね。感染するPCが・・・。 すでにMS04-012は持っておられるようなので、後はリンク先のページの「応急処置」と「応急処置後の対応」を参照すると幸せになれるかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html
Rion4443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も貼られているURLからMS04-012をダウンロードしました。 応急処置をしたのですが、 そのウイルスは見つからなかったです・・・。 もう一度やってみたいと思います。

• raze
回答No.2

HDD取り外して、別のPCにつなぎ変えてからスキャン かけないとダメだろうね。

Rion4443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機械にあまり強くないので、 HDD取り外すのはなかなか勇気が要りますね・・・。 でも、どうしようもない時にはその手段も考えます。

noname#59315
noname#59315
回答No.1

おそらく、ウィルスの仕業だと思います。 Norton AntiVirusをお持ちなら、これでPC内部をウィルス検索してみてください。 ウィルスさえ削除できたら、問題なく表示されると思います。

Rion4443
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 インストール後に表示されなくなる場合があると聞き、 すぐさまアンインストールしてしまったので、 もう一度インストールして 内部のウイルスチェックしてみます。