• ベストアンサー

接続はできるのにページが表示されません。

もし既出の質問だったらすみません。 XP Home Edition IE6.0 プロバイダはBIGLOBEを使用しています。 一度アクセスした際にすぐ、 シャットダウンのカウントダウンが始まってしまい、 会社のPCから接続してMS04-012のプログラムをダウンロードし更新しました。 その後PCに元々入っていたNorton AntiVirusをインストールして再度アクセスしたところ、 接続はできるのですが、ページが表示されませんというエラーになってしまいました。 インストールしたのが悪かったのだろうと思い、 アンインストールして接続したところ、 また強制シャットダウンのカウントダウンが始まってしまいました。 どのようにすればよろしいでしょうか? BIGLOBEのサポートでも色々試したのですが、 解決しませんでした。 ちなみに今この書き込みも会社のPCです。 長文で申し訳ありませんが、回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まだ、読んでいらっしゃるかな? ノートンが古いと定義ファイルのアップデートをしないと駆除出来ない可能性があります。 参考 URL の AVERTウイルス駆除ツール で、Blaster やSasser の駆除が出来ますので、フロッピーか何かで持ち帰られると良いかと思います。 もし、このソフトが起動しない等の際は、パソコンをセーフモードで起動させて、やってみてください。 なお、お分かりかと思いますが、MS04-012 等のパッチを当てても、“今後、感染することは無い”だけで、すでに感染しているウイルスに対しては、効果無いです。 BIGLOBEのサポートも分かってはいたのでしょうが、電話と、ネットにつながらないパソコンが相手では、解決するのは難しかったのでしょう(プロバイダの責任範囲では無いし)。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp
Rion4443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日フロッピーで持ち帰りました。 今日試してみるつもりです。 >MS04-012 等のパッチを当てても、“今後、感染することは無い”だけで、すでに感染しているウイルスに対しては、効果無いです。 ・・・知りませんでした(苦笑) 勉強になりました。 確かにプロバイダの責任範囲ではないですよね。 でもサポートデスクは繋がらないし、本当にどうしようもなかったです。 私の気持ちも汲み取っていただきありがとうございます。 親身な回答で助かりました。

その他の回答 (3)

  • piiiq
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.3

疑っている通り Blaster でしょう。 まだあるんですね。感染するPCが・・・。 すでにMS04-012は持っておられるようなので、後はリンク先のページの「応急処置」と「応急処置後の対応」を参照すると幸せになれるかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html
Rion4443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も貼られているURLからMS04-012をダウンロードしました。 応急処置をしたのですが、 そのウイルスは見つからなかったです・・・。 もう一度やってみたいと思います。

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.2

HDD取り外して、別のPCにつなぎ変えてからスキャン かけないとダメだろうね。

Rion4443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機械にあまり強くないので、 HDD取り外すのはなかなか勇気が要りますね・・・。 でも、どうしようもない時にはその手段も考えます。

noname#59315
noname#59315
回答No.1

おそらく、ウィルスの仕業だと思います。 Norton AntiVirusをお持ちなら、これでPC内部をウィルス検索してみてください。 ウィルスさえ削除できたら、問題なく表示されると思います。

Rion4443
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 インストール後に表示されなくなる場合があると聞き、 すぐさまアンインストールしてしまったので、 もう一度インストールして 内部のウイルスチェックしてみます。

関連するQ&A

  • avast! 4 Home Editionの登録の際の不具合

    いきなりこのような質問をして申し訳ありません。 先日、avast! 4 Home Editionを公式HPからダウンロードを行いインストールを行なったのですが、PCを再起動した後のライセンスキーを入力する際にプログラムの登録を行なおうとしたところ、“オペレーティングシステムは、指定されたファイルへのアクセスを拒否しました”と表示されライセンス・キーを入力することが出来ません。 前に使っていたソフトは、Norton AntiVirus 2005 でした。Norton AntiVirus 2005 はavast! 4 Home Editionをインストールする前にアンインストールしていたのですが何か関係があるのでしょうか? 解決方法や手順をお知りの方がいらっしゃれば返信、返答よろしくお願いします。

  • AirHで接続中に「ページを表示できません。」が出てしまいます。

    IE起動中、接続はされているのに「ページを表示できません。(サーバーが見つからないか、DNSエラーです。)」が出てしまいます。接続後、初めの20~30分は問題なくサイト閲覧が出来るのですが、その後上記メッセージが出てからはどのサイトにもアクセス出来ず、再接続を行っても症状が回復しません。PCを再起動後接続すると回復します。(これの繰り返し…) 通信(電波)状態による影響ではなさそうなのですが何が問題なのかサッパリです。何方か良い知恵があればアドバイスお願いします。当方の使用環境は下記の通りです。   OS : Windows XP Home Edition   ブラウザソフト : Internet Explorer 6.0   接続方法 : AirH"(つなぎ放題+オプション128)   関連ソフト : Venturi Client for AirH", ソースネクスト 驚速AirH" ちなみにPCは HITACHI Prius Gear。プロバイダはBIGLOBEです。

  • アプリケイションエラーと表示されてしまいます。

    ノートンインターネットセキュリティーをインストールしてから、シャットダウンの途中で、ccSvcHst.exeアプリケイションエラー 0x69532047の命令が0x00000000のメモリ参照   メモリーがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するには、OKをクイックしてください。と、表示されフリーズしてしまいます。ノートンをアンインストールせず解決する方法はありますか?   Windows Xp Home Edition 256KB 400MHz 128MB 60GB

  • インストール出来ません

    AntiVirus Corporate Edition 10.0 を会社のパソコンにインストールすることになり、それまで入っていたAntiVirus 2003(Internet Security2003)をアンインストールしたのですが、AntiVirus Corporate Edition 10.0をインストールしようとすると、「AntiVirus 2003を検出しました。このインストールを試みる前にAntiVirus 2003をアンインストールしてください」と出てきてしまします。アンインストールはしたのですが、何かキーが残ってしまったのでしょうか?どのようにしたら解決出来るか、アドバイスよろしくお願いします。

  • ウィルスバスターのアンイストール

    会社で使用しているPCにはNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションが入っています。ウィルスバスターコーポレートエディションのほうをアンイストールしようとすると、管理者パスワードを入れてくださいというメッセージが表示され、削除できません。 社員の誰も、ウィルスバスターコーポレートエディションをインストールした覚えはないそうです。 DELLで買ったPCにはじめからNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションの2つが入ってたそうです。 管理者パスワードなしでウィルスバスターコーポレートエディションをアンインストールできないのでしょうか?

  • MS-OFFICE2002のソフトを立ち上げるとNortonのポップアップが

     OSはWindows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 です。 セキュリティ・ソフトは Norton Internet Security 2005 です。  MS-OFFICE2002のソフト(WORD、EXCEL、POWERPOINT、OUTLOOK)を立ち上げると、(すぐに消えてしまうのもあるので、正確ではないかも知れませんが)下記のようなメッセージが2~3回ポップアップで出て来ます。 (1) 「Windows インストーラ インストールの準備中」とメッセージが出て、すぐ消える。 (2) 次に「Norton AntiVirus 2005 は修復機能をサポートしません。 アンインストールして再インストールしてください。」とメッセージが出て、OKボタンをクリックすると消える。 (3) 次に「Windowが Norton AntiVirus を再構成する間、お待ち下さい」とメッセージが出て、すぐ消える。  その後は普通に使えるのですが、これらメッセージを出ないようにしたいのです。

  • 立ち上げ時の表示

    PCを立ち上げると【Norton AntiVirus 2006は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください。】と表示されてしまいます。 作業手順をご伝授願います。

  • OS起動時にダイヤルアップ接続が表示

    最近、Norton Antivirus 2004をインストールしたのですが、OS起動時にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示される様になりました。接続ボタンを押すと回線が接続されウィンドウも消えますが、接続ボタンを押さないと、Antivirusが常駐しません。 キャンセルボタンを押しても何回も出続けます。また、接続を行わない状態でAntivirus画面を起動すると電子メールスキャンがエラーとなっています。接続後はオンとなっています。Virusスキャンでは何も発見されませんでした。 Antivirusをアンインストールすると改善されましたが、再インストールすると同じ状況になってしまいました。 OSはWindows98seで、自動LiveUpdateはオフにしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • GW-US54Mini2の接続テストでエラー52000が出る

    DSでGW-US54Mini2の接続テストをすると、エラー52000「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。」が出、接続できません。 セキュリティソフトを使っている場合、一時停止かアンインストールをしろと書いてはあるのですが、Norton Antivirusを使用しているのですが、一時停止の方法がわかりません。また、アンインストールしてしまうと、その後のPCのセキュリティが心配です。再インストールにもお金がかかるだろうし…。最悪、お金がかかるのは構わないのですが。 ネットワークの設定を見ると、IPアドレスは「自動取得」になっています。 どうしたら接続できるでしょうか?

  • Internet Explorerで「ページが表示できません」?

    親戚の子(中学1年生)のPCでインターネットに接続すると「ページが表示できません」?という画面になります。 ホームではないページのアドレスをタイプしても表示は同じになります。 タスクバーの右端にはインターネットに接続したときに表示されるPCのマーク?は表示されているので、接続はされているようです。 本人曰く、インターネットで見れないページがあり、ノートンのセキュリティの関係で見れないのかもしれないと思い、ノートンをアンインストールしてからこのような状態になったとのこと。 ノートンを再インストールしようとしてもできないそうです。 PCは富士通のFMV(4年前通販にて購入のデスクトップ)で、プロバイダーはぷらら、接続はADSLです。 上記のノートンのアンインストールのせいかもしれないので、システムの復元を行おうとしたら、システムの復元もできません。 一応ウィンドウは開くのですが、システムの復元というタイトルバー?のみが表示されていて、ウィンドウ自体は真っ白なのです。 このような場合、やはり初期化するしかないでしょうか? もし対処法がありましたら教えていただけるとありがたいです。