• ベストアンサー

鏡餅の簡単な割り方

鏡餅を割って食べたいのですが・・・かちこちで割れません。簡単な割り方を教えてください。 お勧め簡単レシピもあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaviru44
回答No.1

簡単な割り方はURLの「大きな鏡餅はどうしよう?Part2」をご覧下さい。 簡単なお餅の食べ方なども載ってるので…。 http://www.kasamatsu.or.jp/i_contents/machikado/2003/01gatsu/machikado_0301.html

kyu99999
質問者

お礼

ありがとうございました。