• 締切済み

マウスコンピューターは・・。

zerogoukiの回答

• zerogouki
回答No.4

マウスコンピューターは最低クラスの価格でPCを出してくるメーカーであるため、 性能を商品として売れる最低レベルか、それを下回ってでもとにかく安いPCを 求めるユーザーには知られています。 また、ゲーム向けにカスタマイズしたとされるG-Tuneもマウスコンピューター製です。 > 一ヶ月もしないうちに最初に買ったものは壊れて~ どのメーカーの製品であっても、初期不良や不具合を多く出すハズレロット、 ハズレ型番は存在します。 マウスコンピューターのサイトから通販で購入した場合の初期不良は2週間ですので、 この場合、販売店は直販よりも良い対応をしてくれたと言えます。 > 使ってみてからあれこれいじりたくても、だめだっていわれるし メーカーとして販売した時の部品の組み合わせ以外にすると動作保証できないと いった意味であると思われます。 もし、全く増設や後からの構成の変更を認めないといった回答であったならば、 サポート側に問題があると思います。 > 拡張スロットは着いているくせにビデオカード取り付けられない おそらく、価格とCPU・メモリ・ハードディスクといったカタログに出やすい 主要スペックのみで選び、チップセットや拡張スロット数、グラフィックボード増設の可・不可といった増設に関わる部分を調べずに購入したのでしょう。 今回は残念でしたが、次からPCを購入する時は今回の経験を生かし、自分に合ったPCが選べるよう十分に検討してください。 もし、あれこれいじり回すのであれば、最初はオンボードビデオでも構いませんがビデオカードは後から増設・交換のできる機種をおすすめします。