WINDOWSが起動しない

このQ&Aのポイント
  • windowsが起動せず、セーフモードや放電BIOSの初期化など試しても解決しない。
  • WINDOWSの起動画面からCheckingFileSystemの画面に入り、FileRecordSegment NO.ぞくぞくUnreadableの連続が表示される。
  • NEC 121wareのパソコン本体で起動できない状態となっている。
回答を見る
  • 締切済み

WINDOWSが起動しない。

windowsが起動しません。セーフモード、放電BIOSの初期化、など試したのですが WINDWSを立ち上げていますの画面からCheckingFileSystemの画面に入り、あげくの果てにはFileRecordSegment NO.ぞくぞくUnreadableの連続です。 もう駄目ですね? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

落としたか倒したかでヘッドが損傷して、HDDが物理的にクラッシュしている時の症状ですね。 HDDを交換してリカバリするしかないでしょう。リカバリディスクを作っていない場合はメーカーの有償サービスで入手してください。HDD交換は、メーカー修理だと5万円ほどします。修理といっても交換してリカバリをかけるだけなので、データは戻りません。 ディスクの物理クラッシュになると、データの復旧はかなり絶望的です。起動時のチェックディスクが長い時間をかけて終わり、ディスクが読み取れるようであれば、アクセスができる限界を探りつつ少しずつコマンドラインでコピーをかけていけば、ある程度取り戻せる場合もあります。業者に頼むと十数万円から数十万になります。