• ベストアンサー

バンテ―ジ

ボクシングとかで自分のコブシにバンテ―ジを巻きますよね?そのバンテ―ジの詳しい巻き方を教えてください!詳しくが無理なら、だいたいの巻き方でいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

多少巻き方は個人差があります。私も写真と少し違う巻き方をしてました。 写真は親指に引っかける輪がありますが無い物を使っていました。 説明しづらいですが、最初に拳に10回ほど巻いたのをスポッと抜いて拳の上に置いて巻いていきます。この方が拳を厚く覆うので安全です。

参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/boxer-r/ban.htm