-PR-
解決済み

ディスプレイの表示を白黒にしたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11616
  • 閲覧数563
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (60/226)

Windows98もしくはMacで、ディスプレイの表示を
「グレースケール」に設定する方法があったら教えて
ください。
そういう設定ができるというウワサを聞いたのですが、
方法がわかりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

グレースケール?モノクロですか?
だとしたらMacの場合ですが
「アップルメニュー」・「コントロールパネル」
「モニタ」を選択してまず256色にしてから
カラーでグレーを選びます。

もしくはコントロールバーのモニタの画面のようなアイコンから「256階調グレー」を選べば一発です。

何故グレーにしたいのかが気になる~!
お礼コメント
masamisss

お礼率 26% (60/226)

解決しました。ありがとうございます。
お礼が遅れ、大変申し訳アリマセンでした。
すごく簡単なことでしたね。

なぜグレーにしたいのか!?
自分の作成したホームページに色のメリハリがあるかどうか、グレースケールにして確認してみなさいと教えられたからです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

Macの場合ですが、OSのバージョンによっては コントロールパネルの名称が違います。 確か、OS8.1か8.5くらいから、モニタとサウンドが統合されて、 『モニタ&サウンド』と言うコンパネになっています。 『モニタ&サウンド』を開き、上のボタンで『モニタ』を選びます。 すると、左側に『カラー階調』、右側に『解像度』の選択が出ます。 そこで、左側のカラー階調を『256』にしてやると、 『カラー ...続きを読む
Macの場合ですが、OSのバージョンによっては
コントロールパネルの名称が違います。
確か、OS8.1か8.5くらいから、モニタとサウンドが統合されて、
『モニタ&サウンド』と言うコンパネになっています。
『モニタ&サウンド』を開き、上のボタンで『モニタ』を選びます。
すると、左側に『カラー階調』、右側に『解像度』の選択が出ます。
そこで、左側のカラー階調を『256』にしてやると、
『カラー』か『グレイ』かを選べる様になりますので、
グレイにしてやると『256階調グレースケール』になります。
もっとずっと古いMacだと、『白黒2階調』なんてのも選べたんですけどね。

ただ、一つ気になったのですが、モニターの表示をグレースケールにしても、
プリントの結果などには反映されないと思いますので
その点には御注意下さい。
お礼コメント
masamisss

お礼率 26% (60/226)

ありがとうございました。
ここ十日間ぐらい、ここにログインすることが
できなかったため(原因不明)お礼を書くことが
できませんでした。スイマセン。

ところでこれ(白黒)ってwindowsでは不可なんですかねぇ?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あ、そうそう、1つ追加です。 最近のMacでしたら、画面の端っこに 『コントロールバー』と言うのがありますので (非表示にされていなければ)、 その中にカラーモード選択の項目がありますよ。
あ、そうそう、1つ追加です。
最近のMacでしたら、画面の端っこに
『コントロールバー』と言うのがありますので
(非表示にされていなければ)、
その中にカラーモード選択の項目がありますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ